※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azooo
その他の疑問

エアコンの電気代についてです。大東建託のアパート(2階)に住んでいます…

エアコンの電気代についてです。大東建託のアパート(2階)に住んでいます。玄関入ってすぐ階段がありドアがなくリビングです。最近寒くなってきたのでエアコンを自動設定で23度に設定しています。階段とリビングでドアがないため、いっこうに設定温度になる気配がありません。エアコンはつけっぱなしの方が電気代安いというのですが、1日つけておくのと4時間くらいつけて部屋が温まったら電気ストーブに切り替えるのどっちが電気代安いと思いますか?

コメント

ザト

どちらが安いかはわかりませんが、1日中つけっぱなしでも温度変化が激しければ電気代は上がるので、階段とリビングの間にカーテンをつけると熱が逃げず良いと思いますよー♪

  • azooo

    azooo

    やっぱりそうですよね〜。夏につっぱり棒でのれんみたいにしたのですが、ちょうどいいところにライトがあって邪魔でとっちゃったんです(:_;)工夫してみます!

    • 11月26日
ちょりちゃま

こんにちは(^^)
大東建託の全く同じタイプの部屋に住んでいます。
階段とリビングでドアがないとなかなか温まらないですよね(´д`|||)
うちはサーキュレーターで空気を回して暖房はつけっぱなしです!その方が電気代安かったので(^^)

  • azooo

    azooo

    同じ大東さんにお住まいの方からのコメント嬉しいです〜(:_;)やっぱり暖房はつけっぱなしの方が安いんですね^ ^ ありがとうございました😋

    • 11月26日
deleted user

玄関とリビングの間にのれんはどうですか??
だいぶ違うと思いますよ(*´∀`*)ノ

  • azooo

    azooo

    のれん付けたいんですけど、つけたい場所の天井からライトがぶら下がっててうまく取り付けられません😭夏にちょっと頑張ってやってたんですが、邪魔でとっちゃいました(:_;)

    • 11月26日
H@rum!(25)

同時につけるのが空気も回って暖かくなると思いますよ*\(^o^)/*

  • azooo

    azooo

    やっぱり!!!少しでも安くなって欲しいです(ㆀ˘・з・˘)

    • 11月26日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    どっちかだと中々あたたまりませんからね(´・_・`)

    • 11月26日