※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

名前『環たまき』に折衷案として、『わ』という訓読みを残すのはどうでしょうか?漢字の意味が素敵なので使いたい気持ちが捨てきれないけど、難読ネームになる可能性はありますか?

いつもご回答ありがとうございます!
連続投稿で申し訳ありません💦
名付けに関し、非常に苦慮しております💦
先ほど『環たまき』という名前を両親に反対されているとご相談させて頂きました。それであれば折衷案として、この字を『わ』という訓読みで残す命名についてはどのように感じますか?漢字の意味が素敵なので使いたい気持ちが捨てきれないのですが‥。難読ネームになってしまうのでしょうか?

コメント

たまきでも、わでも、普通に読めます!よく使う漢字でもあるので、読めないってことはないと思いますよ〜☆あとは他に併せて使う漢字次第ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    どのような感じだと読みやすいと感じますか?
    『美、紗、沙』辺りでしょうか?

• 11月26日

退会ユーザー

どれも読みやすいです!個人的に美環ってすごく意味深いし素敵だなーと思いました(^O^)

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成る程!
    字面、字画的には『沙』もいいかな〜と思っています。感じの意味も《悪いものを除いてよいものを残す》という意味があるようなので、良き出会いに恵まれるようにと‥。ただ、この名前だと読めないとの言われる方も大勢いるらしく‥苦慮しております。

• 11月26日

退会ユーザー

さわちゃんですよね(^O^)?かわいいです☆すべての人が読める漢字って、そんなにないと思うんです…読めない人は読めないですし(°_°)常用漢字で当て字でもないですし、私ならなんっにも気にしません(笑)
    精一杯素敵な名前を考えてあげてくださいね☆

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんっにも気にしないというコメント、とても力になりました(*^^*)素敵な名前をプレゼントしてあげられるように頑張ります⭐️

• 11月26日
so❤︎mam

かんな
とか、かんと読ませることもできると思いますよ❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    かんなちゃんも可愛いですね!

• 11月26日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

環 この字だと読み方が複数あるから何かいい名前が見つかりそうですね!

かわいい名前つけてあげてくださいね❤︎

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!ありがとうございます(*^^*)

• 11月26日