※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんと一緒にニコニコこども館や支援センターに行くのは早いでしょうか?雰囲気や催し物はどんな感じですか?一緒に行く方が無難でしょうか?

福島県郡山市にお住まいの方教えてください😊
生後4ヶ月半の息子がいるのですが、いつの日かニコニコこども館や富久山町の支援センターに行ってみたいな〜と思っています!
やはりこのぐらいの月齢だとまだ早いですか👀?
また、雰囲気や催し物などはどんな感じですか?
自分から話しかけるタイプではないので、誰かと一緒に行った方が無難なのかなーとか考えてしまいます😩

コメント

アーニー

4ヶ月半ならニコニコ子ども館にたーくさんいますよ、赤ちゃん。みんなゴロゴロして遊んでます。ニコ館は保育士の先生がたくさんいるので、話しかけてもらえますし、育児相談できますよ。

  • mama

    mama

    そうなんですね👀
    同じ月齢の子が居るとなると行きやすそうですね!!
    ありがとうございます😊

    • 7月13日
deleted user

ニコニコこども館は1歳未満の赤ちゃん結構きてますよ😆⭐️ 私も人見知りな方ですが話しかけてきてくれる方いるし保育士の方もいるのでお母さんの気分転換にもなるかと思います(^ ^) 1人できてる方の方が多いと思います👍

  • mama

    mama

    ひとりで来てる方が多いんですね👀
    毎日お家遊びだとまんねりしてきたので、こども館行ってみたいと思います🦖💛

    • 7月13日
りーり

回答と違ってしまうんですが、月齢が同じくらい&うちも最寄り支援センターが富久山です😊
親近感わいたのでコメントしちゃいました🤣お互い育児頑張りましょー!

  • mama

    mama

    月齢同じママさん嬉しいです😊
    支援センターやこども館などお出かけしてますか??
    差し支えなければ、毎日お子さんとどのように過ごしてるのか参考にさせていただきたいです👶🏽🌿

    • 7月13日
  • りーり

    りーり

    支援センターもこども館も、これからデビューです😂
    暑いなぁと思いながらおうちで遊んでると気づけば夕方に…😅💦
    たまにベビーマッサージに行っています😄

    • 7月13日
  • mama

    mama

    ベビーマッサージずっと気になってはいるのですが、行ったことがなくて😩
    また少し調べてみようと思います👀

    • 7月13日
🌠

最近はいっていませんが4ヶ月からデビューしました!午後の二時から絵本の読み聞かせがあるので
子供もチラチラ楽しそうにみていました!!同じ月齢のお子さんもたくさんいます!!

  • mama

    mama

    読み聞かせはこども館ですか??
    やはり平日でも結構混んでるんですかね💭
    近々デビューしてみようと思います😊

    • 7月13日
  • 🌠

    🌠

    子供かんの2階でおこなってますよ!
    平日はそんなに混んでなかったですね!

    • 7月13日
  • mama

    mama

    ありがとうございます🙏🏾✨
    平日狙って行ってみたいと思います♩
    読み聞かせ楽しみです😊

    • 7月13日
とら丸

生後4ヶ月から参加できるみたいなので!
早くはないと思います( *´ー`* )

  • mama

    mama

    そうなんですね👀
    さっそく近々行ってみようと思います😊
    ありがとうございます♩

    • 7月13日