※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんぴ
家族・旦那

愚痴です😓義父が苦手です…でき婚だったので妊娠報告に行った時も順番が…

愚痴です😓義父が苦手です…
でき婚だったので妊娠報告に行った時も順番がちがうだのなんだの。喜ぶより先に結婚もしてないのに…とぐちぐち。それは旦那にむけて言っていたのですが、私がいる前で言う!??とイライラしました😤😤そういうのうるさいくせに、結納金も出産祝いもなし!!退院したその日に家におしかけてくるし…。腰が痛すぎて歩くのもやっとでずっと座ってるのだってキツかったのに…。退院した日くらいゆっくり休ませて!!旦那も何も言わないのにもイライラ…。
ただ娘を見に来るだけだと思ったら缶ビールをどっさりもってきて飲み始めたし😟
出産祝いもお祝いの品も持たずに自分用の缶ビールだけ普通もってくる??とイライラ…(笑)
最近は、娘の1歳の誕生日に結婚式をやりたくて義父に伝えたらちょうどその日が仏滅だったので猛反対…。お金だしてくれるわけでもないくせに!!!私の親ばかりお金を出してる気がする…。結納金も結婚式の援助もないのが今は普通なんですかね???😵

コメント

ハル

うちは両家とも結納金も結婚式の費用も援助はなかったですよ😵
出産祝いの品もお祝いの品も何もありません。特に何も思いませんでした。
祝いをもらうために産んだのではないので😅
でも退院の日に押しかけはあり得ません😤
旦那さんも気を遣って実親なんだから言って欲しいですよね😤

• らんぴ

らんぴ

コメントありがとうございます😌
    そうなんですね😂
    退院の日は結局泊まっていったのでほんと大変でした…(泣)

• 7月13日
👶🏻o

順番が違うってうちの親でも出来ちゃった婚だったら言うと思います💦理解のある人はごくわずかではないですか??

• らんぴ

らんぴ

そうなんですね💦色々言われてすごい辛かったのでせめて私がいない時に旦那に言って欲しかったです😓

• 7月13日
  • 👶🏻o

👶🏻o

いくら納得いかなくても
    大人な対応はしてほしいですね…

• 7月13日
gc

うちも結納金なし、結婚式の費用もなんの援助もないですよ!
うちの父は結婚式の費用全部もつから挙げてくれと言っていたので家族だけで挙げようとしましたが妊娠したのでなんも考えてません。笑
でも挙げたとしても義家族からの援助はないですよ!
うちもうちの親ばっかり色々買ってくれたり援助してくれてますが、それは好意であって当たり前のことではないので義家族は他の理由で嫌いですがお金の援助がないことに対してはなんも思わないですね😮

• らんぴ

らんぴ

そうなんですね〜
    私は母親しかいないのですが毎回母ばかりお金だすのが嫌で…(食事など)
    男がだしてよ!っていうのはもう古いんですかね💦

• 7月13日
ゆずゆ

イライラしますね…。
退院の日に缶ビールって。。
ありえない!
義父が結婚前の旅行に大反対で大変でした。。
そして結納金もなく、釣書もありませんでした!もちろん式の援助も!
うちの両親が釣書を渡して慌てて持ってくるといった感じでした。。

出産祝いもありませんでした!
3ヶ月程して、うちの親族がお祝いを渡してることが分かると、お食い初めと初節句で出産祝いも兼ねてと…お祝いをもらいましたが。。なんだかモヤモヤです😅
お店に一緒に行っても服やおもちゃもほとんど買ってくれることはないのですが、会いたがり、週1ペースで会っています。。

• らんぴ

らんぴ

そうなんですね💦
    義父もすぐ会いにきます😓
    私ではなく旦那にこの日行ってもいいよな?と聞くのでなんか嫌です(笑)

• 7月13日
くろまめ

ウチもでき婚だったけど何も言われなかった😅
そーゆーウチもあるって感じで思ってください💦

結納金とかも無かったですよ‼︎
ただ、退院した日にビールはちょっと無いですね...
非常識と言うならでき婚よりそっちな気が...

あと今は籍入れたりするのをあえて仏滅にする人がいるらしいですよ‼︎
その日が最悪であとは上がるだけ😊という考えみたいです‼︎

• らんぴ

らんぴ

私の母はおめでとう!って言ってくれたんですけど義父はほんとうるさかったです😂(笑)
    なるほど!そうなんですね😂

• 7月13日
あい

結納金も結婚式の援助は一切なかったですよ〜。
出産祝いは義親からは一般的なお祝いをもらったくらいです。自分の親からはとくにはもらってません。ただ、里帰りもそうですし、色々服を買ってもらったりしてるので十分です💕
結婚される際にぐちぐち言われたとおっしゃってたので未だにあまりよく思ってないのかな…って思っちゃいますよね。結婚式を反対したのも仏滅でもなんでも同じ結果だったかなと思います。
ただ退院の日に来たのは、気遣いがありませんが、お孫さんには会いたかったのかな…?と思います☺️ビールは照れ隠し??
なんにせよ、旦那様にはもっとしっかりして欲しいですね。奥様から言ったら終わりなので…奥様がそう言ってるからみたいな言い方をされてもアウトですね…旦那様にしっかり理解してもらって、義父様にはわかっていただかないと…

• らんぴ

らんぴ

食事会などでも私の母ばかりお金を出すのでイライラしてます😂(笑)
    旦那も義父に強く言えないらしくこの日行ってもいいよな?と聞かれると私に相談もなく来ていいよと言うのでイライラです😭😭

• 7月13日
  • あい

あい

そうですか。。
    でもそもそもですけど、らんぴさんを妊娠させたのはご主人なわけですかららんぴさんを嫌う意味がよくわからないですね。それぞれの親が自分の子に順番が違うと言われるのは分かりますが…基本避妊する側は男性がメインなわけですから、どっちかといえばご主人が両方の親から言われるのはわかるんですけどね。。
    旦那様にはしっかりしてもらわなきゃですね😰せめて相談してほしいですよね。病院っていくら個室でも家までプライベート守られないので退院できてやっとしっかり休めるのに…
    義父にも、旦那様にも、イライラがいっぱいですね💦💦😰

• 7月13日

デキ婚報告の件は普通の親なら当たり前の反応かと。
子どもを作ったのは二人の責任ですしね。

結納金は今の時代なしというのも多いみたいなので、あることが普通ではなくなってるのかな〜という印象です。

結婚式の援助もないことは普通ですよー。
逆に援助があることは当たり前ではないです。

ビールの件はイライラしますね(>_<)
言葉だけでもお祝いは欲しいところですかね…

• らんぴ

らんぴ

そうなんですね…😓
    せめておめでとうくらいは言って欲しかったなと(笑)

• 7月13日
りゅうママ

結納金は旦那が貯めてたお金から、
結婚式の費用は
自分たちでやることなので
援助してもらうというのがまずないです🙋
その分、口出しもさせませでした!!
全部自分たちで決めて
日曜日と私の誕生日が重なっていたので
仏滅でしたが、私も旦那も気にしないので
そのままの日取りで決めました☺️
グチグチ言ってる親戚はいましたが、
スルーです(笑)
誕生日と結婚式をしたい日が重なるのも
なかなかないと思うので
その日で押し通してみてはどうですか??
私はそれでゴリ押しして
式場も仏滅の日は
費用も安くなるのでラッキーでした😄

しかし、娘さんのお祝いも持ってこず、
家に来てビールって
何しに来たんだってカンジですね💢
そこはイラッとします😠
うちの義父もあまり何もしてくれず、
うちの親とか兄弟がよくやってくれてます❤️
まぁ、私が義父嫌いで
頼りたくないのでそれでいいですが😀

• らんぴ

らんぴ

お金に関しては食事会など私の母ばかり出すのが嫌で…(笑)
    いつもすみませーんって感じでイライラします🙄🙄

• 7月13日
ずぼらまま

うち結納なし、色々お祝いももらってません。実家ばかりたくさんお金を出してくれて申し訳ないです😓
私の愚痴になってしまいますが、海外で挙式予定で両親の旅費は私たちで負担します。実両親はたくさんお祝いくれたけど義両親からは何ももらってません。タダで海外行くようなもんです。なんだかなぁ〜😭😭😭

• らんぴ

らんぴ

そうなんですね〜💦
    自分の親ばかり出してるとなんか嫌ですよね…😂

• 7月13日
ゆうき

義理の親は、お見舞いすら来てないですよ!いま、子供が三人いますが
長男のときだけ、チラッと顔だし
帰宅。その他援助など祝い金など
それこそ、結納金などもなく
って感じです!