※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆタム
妊活

デュファストン服用でかゆみが出た方いますか?

あそこが痒くてヤバイです!
水曜日からデュファストン服用してます。
デュファストン服用は初めてです!
デュファストン飲んだことによってかゆみ出た方いらっしゃいますか?

コメント

ぴよりん ◡̈⃝⋆*

デュファストンは服用したことないのですが、、
もしかしてカンジタもあり得るのかなーと。
私自身なったことがあるのですが、本当に痒くて仕事中も我慢するのがしんどかったので…

• りゆタム

りゆタム

カンジタですかね??
    もう昨日の夜痒くてヤバかったです!
    フェミニーナ軟膏あったので塗ったらおさまりました!

• 7月13日

カンジダでしょうか?
抗生物質飲むと、カンジダになる方もいますし、免疫落ちた時もなります💦
オマタを見て、痒いとこに白いのがついていないか、ポロポロする白いオリがあれば、カンジダかなぁと思います、

私は真ん中の子妊娠して初めてカンジダになりました。
それからは、頻繁ではないですが、今でもカンジダなったりします😭

身体は疲れてないですか?
無理しないで休んでくださいね😊⭐️

• りゆタム

りゆタム

白いのついてました!
    カンジダですね!笑

私も過去2、3回そういう風になったことありました!
    前なった時にフェミニーナ軟膏買って、それがあったんで塗ったらかなりマシなりました!
    今3人目妊活中で、デュファストン飲んですぐなったんでなにか因果関係あるんかなと思ったんですけど
    どうなんでしょうね😹

• 7月13日

退会ユーザー

もし、膣カンジダだったら、病院で膣剤もらわないと、全く治りません😭
    表面だけなのか、中もなのか、それは病院行かないとナカナカわからないです😢

デュファストンはどうゆうお薬ですか?
    もし、黄体期をキチンとするお薬なら、高温期に入って微熱でしたら、あり得そうです。
    風邪っぽい時もなりやすい人はなりやすいので。。
    カユカユ辛いですよね⤵️⤵️
    いつでも掻けるわけじゃないし😢

あと、膣剤は、少し抵抗あるかもしれませんが、1日ずつ自分で入れるやつのが良いです‼︎
    大きいの入れて、5日間位?効くやつがあるんですが、それだとすぐ再発しましたし、治ったとは言えませんでした💧
    ラムネが溶けたみたいな感じで、出て来るんですが、何日間も効いてるように思えないし、すぐ痒くなりました💦

• 7月13日
えみ

私はフロモックスのんだらカンジダになり、大変つらかったです!すぐ病院いきましたよ!あと免疫力の低下もあると思いますので、ゆっくりされた方がいいですよ

• りゆタム

りゆタム

免疫落ちてるんでしょうね、、、

つかれは結構溜まってます😹笑笑

• 7月13日