※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

松戸市馬橋のおやこde広場で0歳限定の日に参加された方いますか?明日が第2金曜日で参加予定ですが、雰囲気や印象を教えてください。

松戸市馬橋にあるおやこde広場の、0歳限定の日に参加されたことある方いらっしゃいますか?
第2金曜日と聞いたので明日かな~と思うんですが…
雰囲気や印象など、どんな感じだったか教えていただけると嬉しいです😃

コメント

サマー

回答ではないですが、私も明日初めて0歳の日に参加しようかなーと思ってたところです😊

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    ほんとですか~😊
    0歳の日以外には行かれたことあるんですか??

• 7月12日
  • サマー

サマー

先日一度だけ普通の日に行きました!
    まいこさんは行ったことありますか?

• 7月12日
  • ma

ma

ごめんなさい、下にコメントしちゃいました!

• 7月12日
  • サマー

サマー

馬橋はわからないですが、他の親子で広場いくつか行きましたが3〜4ヶ月くらいから来てる方多いですよ✨
    5ヶ月くらいだとちょうどいいと思います😊
    動くようになると目が離せないので、ゆっくり話してられなくなるので😣
    うちはそろそろ0歳の集まり卒業かなと思ってました😭

• 7月12日
  • ma

ma

そうなんですね~✨
    ぜひぜひデビューしてみたいなって気になりました!
    教えてくださってありがとうございます😊
    確かに、動きまわると目が離せなくなりますよね~💦
    家の中の対策もそろそろしないとてと思いつつまだ何も…
    上の子がもう小学生なので、赤ちゃんってどんなんだっけ?!とそりゃもう手探り状態です笑

• 7月12日
  • サマー

サマー

そう思って頂けてよかったです😊
    ただ馬橋はちょっと古い感じなのが難点かなって感じでした💦
    畳なのでハイハイするにはちょうど良いですが✨
    久しぶりだとどうだったか忘れちゃいそうですね!
    でも小学生のお姉ちゃんがいると見てくれたりしてくれそうですね☺️

• 7月12日
  • ma

ma

ですよね、古民家風と言えば聞こえはいいけれど…😅
    ほかの広場だと、サマーさんはどこがよかったとかありますか?

そうなんです、もう小さいママ状態で心強いですよ😃

• 7月12日
  • サマー

サマー

馬橋は好みが分かれそうな広場だなぁと言う感じでした笑
    私的には松戸駅前のヨーカドーの裏にあるにこにこキッズが好きです✨
    初めて行ったのがそこっていうのもありますが、人がけっこういるのと、狭いので逆に皆さんとお話出来るので私的にはよかったです😊
    広いと話すきっかけが難しい気がして💦でも0歳児の集まりに行けばどこでもそれなりに人が集まるので話しやすいと思います✨

娘さんほほえましいですね✨☺️
    きっと弟のことが可愛くて仕方ないでしょうね😍

• 7月12日
  • ma

ma

何だか…すごくすごく参考になります✨
    他のママさんと交流したいっていうのは大きな目的ですもんね、話しやすい場かどうかっていうのは大事なポイントですね!
    私も行ける範囲の広場色々トライしてみようと思いますっ😄
    好みが分かれる古民家風も笑

年の離れた弟なので、かわいくて仕方ない様子です!
    正直、離れすぎててお互いかわいそうだったかな…と思っていたんですが、楽しそうにお世話してくれるのでよかったです😃

• 7月12日
  • サマー

サマー

子どもを広いところで遊ばせたいだけという方は広いところの方がいいかもしれませんが、交流が目的なのであれば狭いところがおすすめです!✨
    古民家風も慣れれば親しみがわくかもしれないですよね笑
    明日お会いしてもお互いわからないと思いますがよろしくお願いします😊笑
    離れてる方が喧嘩にもならず仲良くしてくれそうですよね✨
    羨ましいです☺️

• 7月12日
ma

まだ行ったことないんです!
5ヶ月で寝返りするくらいなんですが、あんまり月齢低い赤ちゃんはいないかなぁとか思っていて💦