※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
お出かけ

奈良県の生駒市でパパママ教室に参加された方!明日の回でマタニティエク…

奈良県の生駒市でパパママ教室に参加された方!

明日の回でマタニティエクササイズがあり、動きやすい服装で参加くださいと書いてあります。
最近お腹が出てきて履けるズボンがありません💧
マタニティ用のマキシ丈ワンピの下に主人のステテコを履いていこうかとか悩んでいます。

実際にどのようなエクササイズかわからないので参加された方のご意見やアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

taetea

生駒市に住んでいます。
私も3年前ぐらいに参加しました(^^)

3年前なので参考になるかわかりませんが、そんなエクササイズをすることもなかったので伸縮性のあるものであればいいと思いますよ。

ちなみに私はスエットで行きましたよ(^O^)

• あす

あす

回答ありがとうございます!!
    とても困っていたので本当に助かります!参考にさせていただきます♡
    ちなみに、着替えの時間などはありましたか?

• 7月12日
  • taetea

taetea

着替えの時間は特に無かったですよ。
    エクササイズは少しだけで後はまた地域別でママさんと話しをしたり助産師さんの話を聞いたりやったと思います(^^)
    母子手帳の妊娠中に書くページあると思いますが書いておく方がいいですよ。中身を確認して母子手帳返してましたよ。あくまでも3年前の話ですが…
    こんな答えで大丈夫ですか?

• 7月12日
  • あす

あす

そうなんですね!本当に参考になりました!ありがとうございます(^^)
    母子手帳チェックされるんですね。。。ちょうどこの前思い出したように書いたので良かったです(^_^;)笑
    コメント頂けたおかげで明日がんばって行けそうです!ありがとうございます♡

• 7月12日
taetea

少しでも力になれてよかったです(^^)
はい!!!ママ友ができる素敵な時間なので楽しく過ごしてきて下さいね。
そして幸せなマタニティライフを大切に過ごして下さいね。

• あす

あす

ありがとうございます♡
    コミュ障ですが勇気を出して行ってみてママ友ができたらいいなと思います(*^^*)マタニティライフ楽しみたいと思います!!

• 7月12日
なっぴぃ

たしか…あぐらをかいたり、仰向けになって両膝を左右に倒す腰のストレッチなどをした記憶があります。
着替えの時間はないので、予めステテコを履いて行くか、ちょっと早めに到着してトイレなどで着用しておくと安心だと思います。
お腹が大きくなると、ズボン困りますよね〜💦
ズボンのチャックあけて、上の服でカバーしたりもしてました笑

• あす

あす

具体的にありがとうございます!とても参考になります!!
    1回目のパパママ教室がつわりで行けずどのような雰囲気なのかも気になっていました。皆さんどのような格好で来るのだろう?けっこう参加人数は多いのかな?ドキドキです!笑
    もともとズボンをあまり履かないのでいいズボンがなくさらに困っています(^_^;)笑
    チャックあけ作戦もありですね!けど寝転がるのなら注意しないとですね!

• 7月12日