※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

先生からクラミジア陽性の報告を受け、不安でいっぱいです。赤ちゃんに影響はないでしょうか。

7/8に元気な女の子をしました。

産まれた時は特に問題なく、今日までトラブルもなく入院生活過ごしてきたのですが、今朝の内診で先生から思ってもみないことを言われてしまい、動揺しています、、

妊娠初期の検査でクラミジアが陽性だったらしいのですが、それがその時は見逃していて?治療をしていなかった、と言われました(>_<)

普通分娩だったので、産道での感染を心配しましたが、今はまだ悪露があるので現状のクラミジア検査はできないけど、赤ちゃんには眼抗体??(ガンコウタイと言われましたが漢字がわかりません、、)をやったし特に問題ない、と言われました。
産まれた直後に目に軟膏みたいなの塗られてテカテカしていたので、それがその薬でしょうか?


その場では突然のことで、色々聞くことができなかったのですが、クラミジア 陽性での普通分娩をされた方いらっしゃいますか?
母子感染でクラミジア肺炎やクラミジア結膜炎とありましたが、赤ちゃん大丈夫でしょうか、、

不安と赤ちゃんにごめんね、という気持ちでいっぱいです(>_<)
はじめての赤ちゃんなので、ほんとにほんとに宝物なのに、、悲しいです(>_<)

コメント

ま

回答にはなってないですが
なんのために検査やったか😭
病院側ありえないですね😭

  • キティ

    キティ

    回答ありがとうございます!
    双角子宮と診断され、個人病院から県で1番大きい総合病院へと移り、NICUなどもあるしと安心して通っていたのに、、ほんとに嘘でしょ?って感じです(>_<)

    クラミジアだと流産などの可能性もあったみたいなので、無事に生まれてきてくれて良かったですが💦

    • 7月12日
キティ

先生の話では、
【ごめんなさい妊娠初期の検査でクラミジア 見落としがあったみたいでね、今は悪露で検査できないから、気になるようであれば産後にクラミジア検査おすすめします。
赤ちゃんも眼抗体?軟膏?したし小児科の先生も問題ないとのことだったので、大丈夫です。】

という感じで、クラミジアの母子感染や処置などの詳しい説明がありませんでした💦
やっぱりあり得ないですよね(>_<)

でももう全て終わってしまってることなので、、後から看護師さんにも詳しくは聞いてみるつもりです。
もしも赤ちゃんに何かあったときには、徹底して問い詰めたいと思います(>_<)