※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

臍帯音についての質問です。週数が浅い時でも毎日聞こえるものでしょうか?初めて聞いた後、一切聞こえないことがあるのは普通でしょうか?

エンジェルサウンズについて
過去の稽留流産がトラウマで購入しました!
ただ、今までで1度しか臍帯音を聞けたことがありません。

早いとは分かりつつ9週から使い始めました。
初めて聞こえたのは出産予定日で計算して9w6dです。
排卵日からは9w3dの時に聞くことができました。

その日より前にも後にも臍帯音が聞こえません。
その日は病院で診察があり血流も良好で異常なし、
大きさも10w2dくらいで30ミリを越えていました。
週数以上の大きさです…
でもそれから臍帯音が一切聞こえず、自分の脈ばかり。
週数が浅いと臍帯音でさえも見つけられない日も
あるものなのでしょうか?
それとも週数が浅くても臍帯音は毎日聞こえるものでしょうか?
初めて聞こえた場所を含め念入りに探しましたが
あれから一切聞くことが出来ず、、、


皆さんはどうでしたか?
臍帯音、毎回聞こえていましたか?
心拍数も私の倍くらいあって、初めて聞こえたのが
聞き間違えとかでは絶対にないです…

コメント

ぬぴ

臍帯音はシュンシュンという音で1分間に120回以上くらいの速さで聴こえます。臍帯もいつも同じ場所にあるわけじゃないので私も初期の頃は探すのに苦労しました。クリームをつけると聴こえやすくなります。探す時も1cmずつくらいずつずらして探してました😅

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    臍帯音も移動するのですね(>_<)💦
    念入りに探したつもりですが全然見つからなくて…
    初めて聞こえた臍帯音はシュンシュンで拍数も週数どおりでした!

    • 7月12日
にんにん

9週から今日まで毎日聞いていますが、1度聞こえなくなったことがあり、あれ?と思って調べてみると電池の残量不足でした(^^;)
私は中古で購入したので(笑)
それ以外では毎日聞こえていましたよ☆

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    やはり毎日聞こえるものですよね💦
    ある日突然聞こえるようになってその後一切聞こえず、でも明らかに聞き間違えではないし…と悩んでます💦
    自分の脈は聞こえるので電池はまだありそうですし…
    ちょっと覚悟しておきます!

    • 7月12日
  • にんにん

    にんにん

    12週過ぎるまではホントにミリ単位だったり、エンジェルサウンズの当て方で変わっていたので、心配しすぎず探してみてください(>_<)💦3㎝の壁も越えてるのできっと大丈夫です(*^^*)!!気休めかもですが、子沢山で流産も何度も経験している友達が、3㎝の壁を越えたら安心して大丈夫❗️と言っていました(^^)

    • 7月12日
  • ぽち

    ぽち

    確かに過去に流産したときは3cmの壁超えられなかったんですよね(>_<)
    だからか今回は妊娠時からめちゃくちゃ自信があって…笑
    なのに聞こえなくて不安になってしまいました(>_<)
    1年ぶりの妊娠でドキドキ不安でしたがまた日を改めて探してみます💦

    • 7月13日
ちぃ

一昨日エンジェルサウンズが届き、早速使ってみました!
いろーんな大きな音が聞こえたのですが、臍帯音らしき音がよくわからなくて、これか…?って程度でした。
ママリで質問したら、

☆ジェルをつけすぎってくらいつけてみること

☆かなーり下の方で聞きやすいところがあるから、恥骨というか、毛の生え際(私は脱毛していて毛があんまりないのでホントにワレメ?笑)ってくらい下の方)に当てること

☆できるだけごはんの前

☆トイレを我慢しておく

☆寝る感じの姿勢

というのに気をつけて次の日に試してみたら、心音がはっきり聞こえました!
週数は違いますが、よかったら試してみてください( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    最初、全く分からなかったけど、聞こえた瞬間にこれだ!って分かりました♪
    ただその日より前の日も後の日も全く聞こえず、その日だけ聞こえたんですよね…笑

    ジェルもつけて、聞こえた場所も覚えているしベットに寝転がってネットで調べたこと全部試したけどやっぱり聞こえないんですよね💦
    ちょっと覚悟しておきます。

    • 7月12日
  • ちぃ

    ちぃ

    音が聞こえる部分は赤ちゃんの背中だそうです!赤ちゃんは小さいながらくるくる動いているので昨日当てた部分に今日当てて聞こえるってわけでもないらしいですよ(*´꒳`*)探すにはミリ単位の調整が必要らしいですね💦
    ちゃんと聞こえて安心したいですよね☆

    • 7月12日
  • ぽち

    ぽち

    また日を改めて探してみます!
    安心するために買ったのに不安になっちゃいました笑
    まぁそれも承知で購入したので後悔はないですが…
    頑張って探してみます…

    • 7月12日
  • ちぃ

    ちぃ

    聞こえないと不安ですもんね💦
    でも12週目からっていうのが機械の説明だから、きっとまだ大丈夫ですよ!8週9週で聞こえる人がいるのも人によりけりですから!赤ちゃんに不安が伝わっちゃわないように…ね🍀

    • 7月12日
  • ぽち

    ぽち

    ありがとうございます(;ω;)💕
    過去のトラウマが大きすぎて悪い方にばかり考えてしまいがちです💦
    気をつけます(p`・ω・´q)

    • 7月12日
  • ちぃ

    ちぃ

    私は4回目の妊娠です💦
    流産辛いですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)わたしも安心のために買いました!過去のトラウマは今でもずっと引きずってます…。今回は心音聞こえたけど、いつどうなるか…って考えちゃいます。過去に授かった命は忘れずに、今回の赤ちゃんのためにポジティブに生きてます!笑
    一緒にこの時期を乗り越えましょうね🍀

    • 7月12日
  • ぽち

    ぽち

    わぁ〜(;ω;)同じです(;ω;)!
    トラウマって大きいですよね💦
    毎日、今回は大丈夫と言う根拠のない自信と臍帯音聞こえないと言う不安とを行ったり来たりしています。
    早く胎動を感じて安心したいです!

    • 7月13日
Rさん

臍帯音も移動するので今でも毎日
必死に探しますよ( ノД`)
聞こえない日は不安になりますよね、、

  • ぽち

    ぽち

    前回もご回答いただいて今回もありがとうございます💕
    あれからもプォンプォンブチブチと雑音はすごいですが1度だけ臍帯音聞けました!✨

    臍帯音も移動するのですね!
    臍の緒の音だから動かないもんかと思って余計に焦りました💦
    聞こえない日もある、って割り切った上で使用していたつもりですが、いざ聞こえて聞こえなくなるとやっぱり不安ですね💦

    • 7月13日
  • Rさん

    Rさん


    よかったです☺️💕

    臍帯音が見つかると近くに赤ちゃん
    いる可能性高いのでうまくいくと心音も
    一緒に聞けたりします😍
    臍帯音が聞こえたらゆっくり付近を探すと
    もしかしたら聞こえるかもです!

    移動するみたいですね💦💦
    私も最初知らなかったのでまさかです!笑
    しかも心音となんか似ててよく
    勘違いします😭

    そうですよね(T_T)
    エンジェルサウンズ使ってると
    聞こえなかったって時に不安になるのが
    付き物ですね💦
    私も心音なのか分からない音聞くと
    不安になります😱

    • 7月13日
  • ぽち

    ぽち

    今回の妊娠では心音まだ聞いたことないので早く聞いてみたいです(*´ω`*)

    聞こえない日もあると割り切ってまた探してみます(>_<)

    • 7月13日
ぽち

先日はみなさまご回答ありがとうございました。
本日で10w4dです。
無事に臍帯音を聞くことができました。
前回9w6dで聞いた位置より5cmほどおへそに近いところで聞こえました💦

週数浅いうちはアンダーヘアの近くと思っていたのでアンダーヘアの生え際から3cmほどおへそに近いところまでは探していたのですが、まさかこんなに子宮が上がって来ているとは…
大変お騒がせしました。