※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

冷凍ロールキャベツを温めて食べたら生焼けだった。トキソプラズマ再検査は必要か。家族は心配していない。2週間後の健診で相談しよう。

今日の夕飯で冷凍ロールキャベツを温めて食べたのですが、端っこを一口食べたところで中のミンチが生焼けだったことに気付きました。
そのあとレンジで念のため二度温めて丸々1個食べたのですが最初の一口のことでトキソプラズマ が怖くなり無理矢理トイレで吐きました。
生焼けの部分まで全部嘔吐で出たかはわかりません💦

2週間後に健診なのですが、トキソプラズマ の再検査してもらった方がいいですかね?初期検査では抗体ありませんでした。

母親や旦那には完全な生肉食べたわけでもないし、ほんの一口だし、火が通る一歩前くらいだったから大丈夫気にしすぎって言われます💦

コメント

ぬぴ

私も1回生やけのひき肉食べましたが特に何も無かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    食べたあと何も症状でてないってことですよね?😌
    そしたら再検査まではわざわざしてないですか?

妊婦さんでも生焼けのお肉うっかり一口食べてしまった方なんてたくさんいますよね😅

• 7月12日
だおこ

24時間以上冷凍したら大丈夫みたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今ネットで見つけました!
    −12℃以上で24時間以上冷凍されてたお肉ならトキソプラズマ 死滅するとか💨24時間以上冷凍してたので大丈夫ですよね😅

• 7月12日
ぬぴ

症状出てないです☺️再検査もしてないですよ!
気にしてないだけで何気に食べてること多いかもですね😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌
    私も今のところ食あたり症状等ないです!症状なければあまり気にしすぎないようにして、次から気をつけるようにすればいいですね😅👍
    旦那にも母にも神経質になりすぎと呆れられちゃいました😅

• 7月12日