※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまま
子育て・グッズ

おでこの苺状血管腫についての経験やアドバイスを聞きたいです。

カテ違いでしたらすみません🙏🏻
苺状血管腫についてです!

生後一ヶ月頃からおでこに苺状血管腫があるのですが、かかりつけの小児科では形成外科でレーザー治療も出来るが大きくなると消えると言われました。

苺状血管腫だとわかる方々は、大きくなると消えるよと皆様言ったくださるのですがあまり周りにいないので実際どうなのかなと気になりました!
わかる方やお子さんがそうだった、などよかったらお話聞かせてください(。>人<)

コメント

mm.7

うちのは盛り上がりもあったので、残る可能性が高いからとレーザー治療しましたよ💡

苺状血管腫にも三タイプあり、それで消えるタイプ残るタイプがあります。

• まな

まな

娘にも血管腫があります
    消えるタイプはどんなのですか?
    もう少しで5ヶ月になりますがまだ大きくなった感じはないです

• 7月12日
  • mm.7

mm.7

写真2枚貼ります❗

1、2のタイプは残りませんが
    3は残るタイプです🙆
    うちのは3のタイプです!

• 7月12日
  • mm.7

mm.7

まなさん

2枚目です

• 7月12日
  • まな

まな

すごく分かりやすいです
    ありがとうございました(-´∀`-)

• 7月12日
  • ゆんまま

ゆんまま

消えるタイプと残るタイプがあるんですね!画像も参考になりました🙏🏻うちのは1番ぽかったので様子見たいと思います!ありがとうございます☺️

• 7月13日
micotaro

長男ありましたよ!頭にできてました。
一歳前くらいまでサイズ大きくなりましたが、そのあとは薄く小さくなりいまは、ほとんどわからないです。

• ゆんまま

ゆんまま

サイズが大きくなっても薄くなっていくんですね!ありがとうございます☺️

• 7月13日
えむ

私の子も背中と右手の薬指にあります(T_T)
1ヶ月検診で聞いたところ
同じように1歳までがピークで3歳頃まででだいたい消えるって言われました!
背中なので治療は今の所するつもりはありませんが
本当に消えるのかとか不安です(^_^;)

答えになってないですが
同じように苺状血管腫なので
思わずコメントしちゃいました!

• ゆんまま

ゆんまま

こんな赤いのが消えるの?って不安になりますね💦わたしも今のところ治療するつもりはないのでお互い様子見ましょう😭💦

• 7月13日
ゆか

うちの子は頬にあります。
生後1ヶ月ぐらいの頃に出来、
その時はレーザーしないで様子見してましたが、
1歳半ぐらいからそこから出血するようになり、レーザー始めました。

レーザー治療でだいぶ薄くなりましたよ。

• ゆんまま

ゆんまま

出血することもあるんですか!急いでやる必要はないみたいなので様子みて決めたいと思います!ありがとうございます😌

• 7月13日
mizushima1218

長男が右目目尻横に盛り上がった
大きなのがありましたけど
小学生に上がる頃には消えました😊

あると不安になりますよね💦

• ゆんまま

ゆんまま

やはり消えるんですね!不安だったので聞いて安心しました☺️ありがとうございます😊

• 7月13日
さとゴロー

息子が目の下にあります。
レーザー治療受けてます!

小学生低学年までには消えるけど伸びた皮膚は戻らず痕が残るからレーザーをすすめられました☺️

私は友人や親戚に顔引っ掻いた?と聞かれたりするので、早めに取ってしまいたい気持ちもありました…💦

• ゆんまま

ゆんまま

皮膚が伸びてしまうんですか…😲見極めが難しいので様子みて一度病院に行こうと思います😅
    今までは聞かれてもなんとも思っていなかったのですが通りすがりのおばさんにまで、おでこどうちたの〜かわいそうに〜と言われるようになりさすがになんか嫌になってきちゃいました😞

• 7月13日
  • さとゴロー

さとゴロー

膨らんでなかったら皮膚は伸びないと思います☺️

わかります‼️
    傷どうしたのー?とか聞かれて、アザなんです…って言うのが嫌で😅
    今後、保育園入ってそこで色々言われてもなぁとか考えました💦

レーザー保険ききますし、まだ治療途中ですがすぐ綺麗になりますよ☺️

• 7月13日
  • ゆんまま

ゆんまま

そうなんですか!膨らみ具合によるんですね!

ですよね😭聞かれるとちょっと嫌な気持ちになりますよね💦

保険きくんですか!!!ちなみにさとゴローさんは形成外科に行かれてますか?😲

• 7月13日
  • さとゴロー

さとゴロー

形成外科です✨
    レーザーと塗り薬代で800円くらいでした😊
    ちなみに月1回受けてます!

• 7月13日
  • ゆんまま

ゆんまま

詳しくおしえていただきありがとうございました☺️🙏🏻

• 7月13日