※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
その他の疑問

月曜の9日に親知らずを抜歯しました😫痛み止め最初に出たカロナールを飲…

月曜の9日に親知らずを抜歯しました😫痛み止め最初に出たカロナールを飲んでいたのですが痛みが引かずまた後日痛み止めを出してもらいに行った時
妊婦さんでも大丈夫なカロナールより強めな薬に変更しますか?と聞かれ変更したもらったら
ロキソニンでした、1錠飲んだのですが調べると
妊娠後期は禁忌と書いてあって、、
飲まないようにしてるんですが普通に妊婦でロキソニンて処方されますか?
そこの歯科医院は産婦人科と提携しています、
私自身は産婦人科は別の医院を受診してます😵

コメント

T

その出されたロキソニンがどうかはわかりませんが、普通のロキソニンは飲んだらダメと思います😭

キラキラ

ロキソニンはあまりに痛い場合は処方できると言われましたが、出来ればカロナールにしておいた方が良いと思います!カロナールは何ミリを処方されましたか?量を規定の最大まで飲むとかはどうでしょうか?
ロキソニンは強い薬で胃なども負担がかかるので、今はもう卒乳しましたが今でも痛み止めはカロナールを処方してもらってます。