※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
家族・旦那

今日初めての離婚調停でした予想はしてたけど、案の定夫は来ませんでし…

今日初めての離婚調停でした
予想はしてたけど、案の定夫は来ませんでした( ー̀ωー́ )
夫(高知県)私(愛知県)なので、電話会談にしてもらってたので良かったですが、高知県まで出向いてたらと思うと:;((°ө°));:
しかも、裁判所の方が夫に連絡入れてくれたんですが、「現在使われておりません」ってなったみたいで、私も後でかけたら同じでした
いつまで逃げるつもりなんやら…
離婚に同意するのがそんなに嫌なんですかね…
この様子じゃ次回もくる可能性は低いし
調停員の方に、訴訟にする準備もした方が良さそうですねって言われたし
離婚しなきゃ母子手当も貰えないし、訴訟となったら弁護士費用もかかるし
なんか私ばっか損した気分(-人-)

コメント

まはまは

今仕事してますか??
収入に応じて多少弁護士会の方で補助してくれる、制度もあるし!!
相手に請求する事も可能だと思います‼️‼️
きちんと話し合いをしたいのに出向かない相手に非があるんだから、取れるところはトコトン弁護士さんと話し合って取った方がいいですよ!

• コロコロ

コロコロ

仕事はしてます
    補助とかもあるんですね(^-^)
    色々聞くと相手に請求してもお金ない人からは結局取れないとか聞いたとこあるので、その辺もしっかり聞いてみた方が良さそうですね
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月13日
  • まはまは

まはまは

私は認知と養育費の調停しかした事ないので、離婚だとまた1番とわかるかもしれませんが、言われる通り。
    ない物は出せないと言う考え方になるので。。養育費は算定表に基づいての請求額をもらってます!!
    相手が少なくとも仕事をしてるなら取れるはずです、

• 7月13日
  • コロコロ

コロコロ

そこなんですよね…
    夫は今どんな仕事に就いてどのくらい稼ぎがあるのか全くわからずで…
    調停員の方にも給料が分からないと養育費の計算も出来ないですって言われて…
    本当に面倒な夫で嫌になります…(((^^;)

• 7月13日
  • まはまは

まはまは

それは厄介ですね、。。
    私の周りの子は、探偵に調べさせたり。。最終手段として市役所などで社保で仕事をしていれば、確か調べれる事が出来るはずです。。

• 7月13日
  • コロコロ

コロコロ

探偵だとみつけた所で逃げられると思うのでやっぱり弁護士さんとか法的にやった方が良いんですかね…
    多分仕事してたとしてもバイトとかだと思うので社会保険ではなさそうです…(((^^;)

• 7月14日
  • まはまは

まはまは

私が今貰ってる方もほぼ、バイトでしたが毎月2万今貰ってます!

• 7月14日
ゆー

法テラスってころに申請すると
収入によって補助ありますよ!
私もその制度使ってます!
それで弁護士さんたててますよ!
取れるものはとことん!と私も思ってましたが
相手がお金払えないとか
あーだこーだゆってくることもあります😭

私は離婚するのに1年かかり
慰謝料の件では今ももめてます😅

• コロコロ

コロコロ

法テラスは聞いた事あります
    補助とかもしてるんですね
    調べてみます
    離婚って本当に面倒ですよね(^_^;)
    私もかなり時間かかりそうです

• 7月13日