※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義母が嫌いです。生理的に無理です。産後入院中の面会を断りたいです。3…

義母が嫌いです。生理的に無理です。
産後入院中の面会を断りたいです。
3人目妊娠中ですが、今まで2人の出産後の面会は普通に受け入れてました。

私が義母を嫌煙してることは義母自身薄々感じてると思います。
今までは受け入れていたのに何で今回はダメなの?と思われるとまた面倒なので、上手く面会を断る(できれば退院の日に義母宅に1度顔を出す、1ヶ月後に顔を出すくらいで済ませたいです)方法があれば教えてほしいです🙇‍♂️

ちなみに実母は入院中の着替えを洗ったり持って来てもらったりというお世話を頼むと思うので必然的に面会はあると思います。
主人も一応入院中だけ会社を休んでもらおうと思ってるので、上2人の面倒もあるためもちろん面会はあります。

義母と親戚関係は面会拒絶を希望しています。

主人はややマザコンなので、主人にも変に思われない策を考えています。知恵をお貸しください💦

コメント

ひろ

私も義母の面会を断るつもりです❗
理由は適当に、私の病院は授乳室に行っての授乳なので、授乳時間にぶつかると会えないし、その時によって時間かかったりもするし、 夜中も起きているので何もないときはゆっくりと休みたいので家に帰ってき落ち着いたら来てくださいとお願いするつもりです(笑)
ちなみに二人目の時は性別を教えないだけで産まれてから2ヶ月顔を見に来ませんでした💦

栗🌰

私も義母、受け付けないタイプなのでお気持ち分かります!

今回3人目の出産で、退院した後は、上2人の世話もあるし、3人目の子の世話もあるから、絶対にゆっくり休む暇がないと思うから、今回だけは入院中、産まれた赤ちゃんのお世話をする時間以外は極力ゆっくり休みたい。実母は着替えを持ってきてもらわなかんから、来てもらうことにはなるけど、それも短時間にしてもらう予定だから。だから、それ以外の人の面会は今回は断りたいんだ。この入院中だけ!本当にお願いだから私をゆっくり休ませてくれないかな?

とかですかねー?今後家に帰ってからの忙しいアピールをして、入院中くらいはゆっくり寝かせてくれ、と頼み込む作戦😅

オレンジ👶

わかります!
うちの義理実家は勝手に分娩室まで入ってきやがりましたよ‼️

今年から病院が夫と実母しか入れない事になりました。
と言ってみては?
あとは看護師さんに義母が来ても入れないでと先に言っておくとうまく対応してくれると思いますよ😊

はなママ

1回目より2回目、2回目より3回目の後陣痛が痛いとよく聞くので、後陣痛を言い訳にされてはどうですか?
2回出産後の後陣痛のなか面会がきつかったから、と言ったら分かってもらえませんか?落ち着いたら会ってくださいと、言っておくのも大事かと思いますが、ままちゃんも姑さんがどんな方がわからないので難しそうならすみません。