※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳以上のお子様で、ワクチン接種後に高熱が出る方いますか?MR、水疱瘡、おたふくの生ワクチンを同時接種された方、ご経験はありますか?熱に不安を感じています。

1歳以降のママさんで、今までの打ったワクチン全て熱が出たお子様いらっしゃいますか?

MR、水疱瘡、おたふくの生ワクチンどうされました?同時接種しましたか?

娘はワクチンで毎回39度前後の高い熱が出てしまうので不安です。

コメント

全てではないですが高熱出たことがあり今後の予防接種の相談を病院にしたら、もし予防接種しなくて病気にかかったら高熱どころではなくなるから打った方がいいと言われ確かに重症化されたほうが困るし、、と思ってこの間おたふく打ってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おたふくで熱は出ましたか?
    うちもワクチンは全て打つ予定なのですが、生ワクチンの同時接種が少し怖くて…😨

• 7月12日

退会ユーザー

おたふくは3週間前後に注意が必要とのことでまだ1週間も経ってないからか今の所大丈夫です!!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月12日
こおに

うちは肺炎球菌で毎回高熱出ます。39度越えます。

MR、水痘、オタフク、同時に接種しました。翌々日に39度の高熱出ましたが、それらの高熱出るのは1週間とか経ってからなので、早すぎるので今回の熱は風邪でしょう、ってことでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間たってから熱は出ましたか?

• 7月12日
  • こおに

こおに

出ませんでしたよ🤗
    おたふくと水痘はあんまり熱はないみたいで、麻疹が熱出るみたいですね。
    ただ打ってから2日くらいは機嫌が悪くて、これはワクチンのせいやろね、と小児科で言われました

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月12日