※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻が収まり、栄養が偏ることを心配しながらも、忙しい毎日で手作りお弁当が難しい。同じ経験をした方いますか?

今よーやく悪阻が収まって、食べ物が美味しく感じることができるようになりました😄ただ、今仕事をしていて毎日帰ってくるとクタクタ😣💦💦💦主人も今忙しいので、栄養が偏ることや、添加物などなどわかってはいるのですが、スーパーのお弁当に頼ってしまっています😭親からはちゃんと作りなさい❗と怒られますが今の私にはとてもじゃないけど、無理です。休みの日には手作りをしていますが、怒られることやお弁当に罪悪感を感じてしまって…同じ経験した方いらっしゃいますか?

コメント

映海

私はオリジンにお世話になってます(笑)
スーパーのお惣菜も全然買いますよ!
食材には気を付けてますが。

作れるときはたくさん作って、ストレスを感じる時は買ってきちゃいます✨
最近暑いし腰も痛く、作るのがしんどいので😭
周りからは作るよう言われますが、作れる時に作ればいいと思います!
ストレス溜めないことが1番ですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎵ストレスためない方法でいきたいと思います😄

• 7月15日
mine

全く同じです( ̄▽ ̄)笑
正社員で働いていて、毎日、仕事帰りは遊園地でくたくたになるまで遊んだくらい、くったくたに疲れてます笑笑
ほんの数日前までほぼ外食でした。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

先日母親教室に言った時、妊娠中毒や糖尿病にならないようにしましょー!ママが病気にかかると、ベビーにも大きな影響を及ぼしますよ〜って言われて、頑張って夜は自炊するようにしています💦

ただ、毎日はやはりしんどいので、外食もおり込みつつ、気楽に考えながら頑張れる時に頑張ることにしてます( ̄▽ ̄)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね❗お腹の子のことを考えると…もう帰ってくると何もしたくなくて😅できることから少しずつ始めたいと思います😄ありがとうございました❗

• 7月15日
うさまろ⋈*

仕事終わりにスーパーによってお惣菜買って帰ってます😁
1品は手抜きとか、今日は出かけたいなぁ、とか言ってサボりました(笑)
週2、週3で外食だったことも…最近手料理たべてないな。作ってほしいなって言われるほどに(笑)ちょっと反省です(笑)
頑張りすぎて疲れる前に、手を抜いて休んでください😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言われます笑ったまに作ると久しぶりでうれしいって言われてこっちも嬉しくなりますがやはり、続かず😣主人とお腹の子に申し訳ない気持ちもありますがらゆっくりゆっくりできることから始めたいと思います😄

• 7月15日