※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

9週目でチャイルドシートの購入タイミングと、切迫流産中での移動時の衝撃対策について相談です。

まだ9週にはいったばかりなのですが、チャイルドシートってどのタイミングで買いましたか?

あと違う質問なんですが、7週目ころから現在切迫流産中で明日2時間半ほどかけて大分県別府市から福岡県の筑豊に帰る予定です。
産婦人科の先生からは動いてみないと出血するかしないかわからないので動いてみてと言われました。
衝撃を抑えるために座布団を車に置こうと思うのですが、お尻と腰に当てていれば衝撃抑えれますかね?💦
不安なら帰るなよって話なんですけど、帰らないといけない用事もあって😥

コメント

mimika🧡

チャイルドシートは8ヶ月くらいに買いました〜!

そうですね、少しでも振動抑えるために あと体制とかキツくないようにクッションは必要ですね!

私も妊娠 出産は最後まで何があるか分からないので、ベビー用品は8ヶ月頃に買い揃えました👶🏻💓

ゆき(o^^o)

確実に生まれると思えるまで買えないので、8ヶ月くらいで考えてはいます。

とはいえ、出産まで何が起きるかはわかりませんが、、

そのために、胎児ドックも3回受けますし、羊水検査は月曜日に受けました。

みい

チャイルドシートは1人目の時、臨月入る直前に買いました😃
里帰りだったので、実家でも使えるようにネットで買いました🍀

man☺︎

最近買いました*\(^o^)/*

とむ

赤ちゃんは取り返しがつかないからくれぐれも無理しないでくださいね。
週数がまだまだだし、切迫ぎみならなお心配です。

なぁ

チャイルドシートは、切迫早産で入院してたこともあり、入院中の37w入って頃にネットで買いました!!
確実に産まれるかわからないのもあったけど、退院の時には装着しなくちゃいけないので💦
動ける時に下見して、目星つけて出産後に旦那さんやお母さんに買ってもらってもいいかもしれません。
座布団でもあって気休めになれば幸いですが、あまり変わらないと思います‥くれぐれもお身体お大事にm(_ _)m

わんわん

ネットで出産ギリギリに買いました!
39週ごろだったと思います!

私は切迫流産で出血もありしばらく安静にしていましたが、さくらさんは出血もないようなので、気をつけて帰れば大丈夫かと思いますよ♡
私も10週前後のときにお盆で別府から福岡に帰省しました🎵

ベビちゃんの生命力を信じて、なるべく安静がいいとは思いますが…

• さくら

さくら

一度茶オリがでたっきりで出血なくです😅😅

• 7月13日
  • わんわん

わんわん

ちょうど2年前、出血のたびに心配になってたのを思い出します💦
    今は元気に1歳4カ月になりましたー!
    出血ないならなんとも言えないですね😌
    気をつけて帰って下さいねー!

• 7月13日
Mama

チャイルドシートは車があれば必ずと言ってもいいくらい必要なものなので、色々見て安くなってるときに買いましたよ😄✨
7ヶ月くらいだったと思います!

よっぽどの不整地でなければ、車の衝撃ほどでは大きな影響はないと思いますが…腰の後ろあたりとか、厚めの座布団で気休め程度ですが変わると思います!

ちぴ

チャイルドシートは臨月に入ってから
買いに行きました😅
よっぽど乗り心地の悪い車じゃなければ
大丈夫と思いますが
心配でしたら
クッションを敷くのも
自分が楽ならした方がいいと思います!
けどクッションを引いたからといって
流産しないという訳でもないと思いますので
気をつけてください💦

鈴の母ちゃん

あたしはほとんどが周りからの
おさがりや周りがプレゼントするよ
って言ってくれたので
洋服、布団、哺乳瓶とか
最低限の必要な物しか揃ってなかったです😅
最初の頃はお出かけもできないので
チャイルドシートもベビーカーも抱っこ紐も
生まれてからでした。

できるだけクッションで
柔らかくしたほうがいいですね!
あたしドライブが好きなので
妊婦中旦那と福岡から大分まで行ったんですが
めちゃくちゃしんどかったの覚えてます😅
クッションとかあったらまだ楽だったなぁ
って思います!!
あとちょこちょこ休憩して
車から降りることもおすすめです!

33w(9ヶ月)に買いに行きました★