※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェスナッツ
子育て・グッズ

熱が出で今日で3日目😭上がったり下がったりを繰り返してますが、今もま…

熱が出で今日で3日目😭
上がったり下がったりを繰り返してますが、今もまた40度の熱です。

1日目、午前中から下痢と咳が出るのでかかりつけの病院に行って、普通の整腸剤と咳止めをもらう。この時、一通りの感染症は調べてもらいました。(RS、溶連菌、アデノ、ノロ)どれも陰性。
保育園に行くとよく風邪をもらうと。
その日の夕方、急に熱が上がり救急で病院に行き座薬をもらう。
この時、午前中検査したなら今できる検査はないと言われました。

2日目、念のためもう一度かかりつけの病院に行き、インフルエンザの検査をしてもらうも陰性。
その日は、37度後半と微熱を繰り返す。

3日目の今日、咳が悪化、夕方また熱が40度。

かかりつけの病院では6ヶ月ぐらいは熱は何日か続くと言われたのですが、そういうものなのでしょうか?

初めての熱で心配です。

• チェスナッツ(生後10ヶ月)

コメント

とみぃ

とみぃ

熱は3日、4日ぐらい続くと思います(´・ω・`)
それ以上続くようなら咳が出てるなら肺炎とかかもしれないので大きい病院で血液検査とかして調べてもらった方がいいかもしれないです(>_<)

• 7月12日
  • チェスナッツ

チェスナッツ

金曜に発疹が出たら突発性発疹だからまた病院に来てねーって言われたんですけど、肺炎は考えてなかったです😭
    もう少し様子見てみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 7月12日
ひーママ

ひーママ

うちも高熱がでて、現在2日目です💦
心配ですよね😥
すみません💦答えになってませんが、お互い熱が下がりますように💫

• 7月12日
  • チェスナッツ

チェスナッツ

心配ですよね😭
    ぐったりしてて苦しそうです💦
    そうですね、早く下がりますように!

• 7月12日

「子育て・グッズ」に関する質問