※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ󾓖.:*♡
ココロ・悩み

私23歳で連休など遊んでた子がいます(女の子で27歳です)今年の3月に私…

私23歳で連休など遊んでた子がいます(女の子で27歳です)
今年の3月に私から空いてる日ある?とラインして『向こうが◯日ならいいよ!』と言われて予定を立ててました
5日前にその子からラインが来て何処で遊ぶ?と言う話になり、丁度その頃私はその時求職活動していて無職でした。
なので『お金ないから遠出とかできないよ?』って言うと『お金使わなくても気分転換になら付き合うよ』と言ってくれたのですが、、、
『ご飯行こう!カフェとか!』って言われてずっと居座れる所がいいと思い田舎なのでモスかジョイフルとかしかなくて
提案したら『もっとオシャレなとこないの?』と言われてしまい…
そこからなんだかラインが不機嫌の様な…(笑)
『今晩中に決まらなかったらもういいよ。』とラインが来てその日の夜9時頃に『ドタキャンしていい?明日仕事だから』って言われました😅

それからラインは一切してなくて、仲が悪い?ままです
これって私が悪いんでしょうか?😂
どうやって修復できますか?(笑)

• ℳ󾓖.:*♡

コメント

ゆめごろう

ゆめごろう

私的には修復しなくて
いいような気がします😅

• 7月12日

私が悪いですかね?😅
    オシャレなカフェがいいなら自分で探してよ。って思っちゃって、、、

• 7月12日
  • ゆめごろう

ゆめごろう

どちらかというと相手の方が
    自己中過ぎだと思います😅
    どーしても嫌なら大人なんですから
    自分で探すなり出来ると思いますよ!

• 7月12日

いつもここは?と言うと、嫌そうにするので私も提案あまりしたくなくなってしまって…(笑)

• 7月12日
  • ゆめごろう

ゆめごろう

それは嫌ですね😅

• 7月12日
ゆずき&はるとのママ

ゆずき&はるとのママ

修復しなくて良いと思います
大人げないというか..自己中だなって思いました😥

• 7月12日

旦那に話したら俺はそんなんじゃ怒らんけどな。と言われました😂

• 7月12日
  • ゆずき&はるとのママ

ゆずき&はるとのママ

私も旦那さんのおっしゃるとうりかなと思いますよ😌
    m👠❤さんは何も悪くないです
    友達は気まぐれ、気分やさんすぎると思います😥これから先こういう事もまたあると思います..私が逆の立場なら距離をおきます😢

• 7月12日

俺はそんなんじゃ怒らんけどな。は私に対してです😂
    俺はドタキャンしていい?とか言われたくらいじゃ怒らんわって言われました

• 7月12日
しほ

しほ

気分屋過ぎませんか?!
私なら付き合いを避けます...。
しかも、ドタキャンして良い?がすごく腹立たしいです💦
ごめん、急に明日仕事入っちゃったんだ...。また今度でいいかな?なら分かりますが、ドタキャンして良い?ってなに?!謝れよ!と思います。

悪くないですよ?
私は、お金ないからとはっきり言ってもらえた方が気分良いですし
→お金がないのに頑張って付き合ってもらっても相手にしんどい思いさせるので💦
モス好きです!ジョイフルはうちの地域にないので分からないのですが😓

修復しても、Mさんからの発言から修復するのであれば、相手は悪かったところなどを認めないと思いますので、また同じことの繰り返しだと思います。それでも良いのでしょうか?
それであれば、
今度、いつ会えそうかな?久しぶりに遊びたいな😊と普通のライン送ります!

• 7月12日

ありがとうございます😅
    ジョイフルは、ガストみたいなものですかね🤔

その後『◯日ならどう?』と言われて、むかついてしまったのでライン既読無視してそのままです…(笑)

• 7月12日
  • しほ

しほ

実は、ガストもないんです😓ココスみたいな感じですかね?✩︎すみません、すごく田舎です💦💦

この前返事しなくてごめんねー。
    この日なら都合いいよ✩︎などはどうでしょう?😊

• 7月12日

そうですね!ココスみたいな感じです😊
    すみません、こっちの方が田舎で…(笑)

既読無視なので、
    あっちも多分いい気分はしてないと思います😅
    昔既読無視をしたつもりでは無いんですが、手が当たってライン開いてたみたいで既読がついていて…
    そしたら『無視?』って言われたことあったので😭

• 7月12日
  • しほ

しほ

いえいえ✩︎ガストとか行ってみたいのです❤️そんなリーズナブルで楽しめちゃうの?😊と思っちゃいます...!

無視?って聞き方も嫌ですね。。
    既読ついたけど、返事来なくて気になってもう一回連絡しちゃった!ごめんね、しつこくて💦くらいなら許せますが、
    無視?って疑ってくるのは苦手です...💦

• 7月12日

私は基本ラインあまり返さないタイプなので…
    それもあるのかもしれないです
    質問系ならできるだけ返すようにしてますが😅

• 7月12日
ジュディス

ジュディス

修復しなくていいと思いますよ!

カフェとか行きたいなら
自分も考えろよって話です笑
なんで人任せな上に
提案したことにケチつけられて
挙句怒られやんなあかんねん!!って
感じですね!

• 7月12日

いつもどこ行きたい?、◯◯は?って言うともっといいとこないの?とかオシャレなとこないの?って言われます😅

• 7月12日
れいママ

れいママ

全部Mさん任せじゃないですか
それだけ文句言うなら自分で探したらどうですか?ってなりません??
年上だから言いにくいと思いますがそーゆーのは友達だからこそゆった方がいいと思います

• 7月12日

年上ですが、同い年のように仲良い感じでした。
    いろんな所連れて行って貰ったりたまに私が連れて行ったりとか…(笑)
    考え方が合わないのかな?って思っちゃって…(笑)

• 7月12日
  • れいママ

れいママ

それも全部Mさんがどこいくか決めてたんですか???

• 7月13日

提案はするのですが、もっといいとこないの?とか他無いの?って言われることもありました😅

• 7月13日
  • れいママ

れいママ

よく耐えてましたね😅
    私ならその時点で言い返して謝ってくれるならまぁ許しますけど、Mさんみたいな感じなら絶対絡みません😑

• 7月13日
かくざとう

かくざとう

わたしも自分から連絡するのは避けるようになると思います!
そもそもおしゃれなカフェがいいなら自分で探せって思うし、人に任せといて決まらないからドタキャンしていい?って聞かれたら普通に腹立ちます!

お互い気持ちよく会える場所の方がいいと思うのでファミレスでも充分だと思います!

• 7月12日

旦那にこの事を話したときに、俺はそんなんじゃ怒らんけどな。と言われ…(笑)
    私って短気?って思ってしまいました😂

• 7月12日
めかぶ

めかぶ

正直、
遊ぶ約束をするのに、お金がないと言われたら困ります。

私も友人で毎回いう子がいますが
じゃぁなんで誘ったの?と思う時もありますし、
ファミレスとかでしゃべるだけでも十分だとは思いますが
もう20歳を越えていていつまで高校生みたいなこと、言ってんの?と思います。
今年で26です。

関係性によるかと思いますが価値観は合わないようなので
修復したいのでしたら
いま、お金がない理由をちゃんと理解してもらってゆっくりお茶できる場所を探してみるしかないかと。

• 7月12日

遊びを誘う前から仕事を辞める事は言っていました。
    私的には仕事を辞める前に遊べたらと思ってラインしたのですが、相手が退職後の日にちを指定してきたので質問のような事になりました😩💦

誘った私が悪かったですかね…(笑)😅

• 7月12日
  • めかぶ

めかぶ

読み返したのですが、
    随分前に約束はしていたんですよね?
    ならなおさら
    どうして遊べる分のお金をとっておけないの?と思いました。
    何千円も使うわけではありませんし久しぶりに会うのに
    お金ないって言われてもって思います。
    というか私の友人も何ヶ月も前から約束していて半年ぶりとかに会うのにお金ないっていいます。
    言われた方はいい気はしないですよ。

相手の方もお金を使わせたいわけじゃないと思いますがゆっくりランチする分すら用意してなかったの?と誤解してるかもしれませんね、

もちろん、お金ないという言葉が遠出や何万円も使えないという意味で言ったとしても
    伝わってないのかなと思いました。

• 7月12日

随分前というか…2、3週間前です
    でも相手はお金を使わなくても気分転換に散歩でも話すだけでもいいと言いました😥
    それに食事でもどう?と言われて、私は提案したのにもっとオシャレな店探せないの?とか言われてしまい提案したくなくなりました。
    前にも言われたこともありました

• 7月12日
  • めかぶ

めかぶ

3月に約束していたのだと思いました、
    そうなんですね、

価値観が合わないのでしょうね( ̄▽ ̄;)
    修復しなくてもいいのでは?

実際散歩は暑くて厳しいかなと笑
    前はどこに行かれたんですか?
    ご友人の言うオシャレなとこ
    がとんでもなく高いのでしたら難しいですがたまにのランチですからねぇ

• 7月12日

3月に連絡して3月の中旬くらいを指定されました。
    あれから4ヶ月間空いてしまい、もう絡むことがないのかなー?と思うと…(笑)
    旦那にもドタキャンしていい?と言われたくらいで俺は怒らんけどな。と言われてしまいました😥

前はどこかいいとこない?と言われ、◯◯は?と言うと『そこは、食べたいものないから嫌だ』とか『なんか雰囲気がねえ』とか言われるので…結局相手の行きたいとこに行ってました

• 7月12日
ゆきんこ

ゆきんこ

私はどちらかというとお友達側の立場です💦
5日前からどこで会うか考えて遊ぶ前日までどこに行くか決まってなかったって事ですよね?
しかもその5日前の連絡も相手からなんですよね?
元々、自分から誘ったんですよね?

わざわざ仕事調整つけて会おうとしてくれてたんじゃないでしょうか。
ドタキャンは良くないし、ファミレスが嫌だっただけなのかは解りませんが

合わないと思うので自分に非がないと思うなら修復はしなくていいと思います😌
もしファミレスが嫌だったとかだけでドタキャンしてたらそれこそ合わないですし。

• 7月12日

5日前の連絡は相手からです。それは予定がわからないから私は待ってました。
    でも仕事なら無理そうって言ってくれたらいいと思います😅
    今までもそうでした。連休でも彼氏と遊ぶから無理とか言われてましたし😥

• 7月12日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

予定が解らないから待ってた事を相手が知らないと、遊ぶ直前まで連絡来ない人って思うかもです、、。

私はそうでした。
    向こうから遊ぼうって言ったのに直前になってこちらからいつもどこ行くって毎回連絡して
    場所決めるのにも時間かかって
    何時にする?というと何時でもいいよーと返ってきてまたやり取りして
    どこ行くか何時にするかスムーズに決まらず、そのやりとりの相手の対応かにイライラして行く気を無くてしてました私の場合はですが。
    そしてお友達側そうだとは限りませんが。
    正直お金ないよーとだけ言われたら何て返したらいいか解らなくて返信に困ります💦

文面からして前日まで会う気は多少あったと思うので
    仕事はおそらく断る理由にしただけだと思います😅

でも、そのお友達に対してはもやっとする所が前からからあるんですよね。
    だとすると今後付き合っても同じ事で悩むと思いますよ。
    それに何にせよドタキャンは失礼ですしね!

• 7月12日

相手が予定がわからないからわかったら連絡する。と言ってきたので待ってました
    何時に遊ぶとかもいつも向こうに合わせてたので…遊べる日がわかってからいつもどこ行く何する、何時にからを決めてました。
    お金がないよー。というか『お金がないから遠出は出来ないけどいい?』って言いました。

• 7月12日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

成る程。
    それだと何も悪くないですね💦
    お話聞いてるとファミレスが嫌だったのか、他に遊ぶ人見つけたのかなとしか思えないです😭
    ドンマイです。
    遊ぶ度に、悪い子じゃないけど合わないなーと思う相手と今後も付き合うのは疲れますよ😣
    縁があればまた会うこともあると思って私は距離を置いちゃいました。

• 7月12日

オシャレなカフェがいいなら自分で探してよ。って思っちゃって…(笑)
    その時はカーっとなってしまいラインの空気も悪くなりました。
    旦那にもドタキャンしていい?って言われたくらいじゃ俺は怒らんけどな。と言われてしまい…私って短気なのかな?って思いました😩💦

• 7月12日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

自分で店決めてよってなりますよね。
    他の方への返信も読みましたが、私も◯◯は?と提案するとそこは先週行ったとかのみ返ってきてやきもきしてました。笑
    どこがいいって聞くとどこでも良いって言うくせに、、何なんだよって。
    ドタキャンは男性と女性の違いや関係性にもよるんですかね😅
    私は何か理由ある時は別ですが
    気軽にドタキャンする人は嫌ですけどね💦
    振り回されて疲れますね。

• 7月12日

気に触ると不機嫌になるので😩
    おしゃべりしたりするのは楽しいのですが…(笑)

• 7月12日

「ココロ・悩み」に関する質問