※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
専業ママ
ココロ・悩み

生理の時、タンポン使ってる人に聞きたいのですが、ナプキンと交互に使…

生理の時、タンポン使ってる人に聞きたいのですが、
ナプキンと交互に使ってるのとずっとタンポンなのか質問したいです!

• 専業ママ(1歳4ヶ月)

コメント

もも

もも

私は出血がかなり多い方なので、
タンポンは外出してなかなか変えられない時と、
夜寝る時につかいます(^^)
タンポンして、ナプキンもひきます。

少ない時はナプキンだけです。
タンポンは下がってくると違和感半端ないのであまり好きじゃなくて(;´Д`)

• 7月12日
あたん

あたん

私は1日目、2日目辺りまでタンポンとナプキンを併用してます!量が少なくなればナプキンのみしようしてます!

• 7月12日
coco

coco

多い日はタンポン入れて、なおかつナプキンも付けてます🙌私はタンポン入れてもわりとすぐ漏れるくらい量多いので!落ち着いてきた後半くらいには(茶色になってきたくらいで)ナプキンだけにしてます👀量が少ないときはタンポン入れるの良くないんじゃなかったでしたっけ?👀

• 7月12日
あおママ☺︎♡

あおママ☺︎♡

基本的にはナプキン+タンポン併用して使ってます。
あのなんとも言えない漏れてくる感じがとにかく不快で…💦

寝る時も量が多い2,3日目は夜用ナプキン+タンポンです。
ただ、使用時間がありあまり寝る時はよくないみたいですが。。

• 7月12日
みにら

みにら

基本はタンポンにおりものシートで、量が多い1.2日目だけ寝る時は夜用ナプキンです!
タンポンの種類は経血量によって変えます😊
多分経血量が多くないのでタンポンとナプキンのふたつを使うことは無いです😅

• 7月12日
ぷちぷち

ぷちぷち

わたしは量が多く日数も長いので1~4日はタンポンとナプキン併用してます🙌🏻
5日以降はナプキンのみ、茶おりになったらおりものシート使っています🙌🏻

• 7月12日
ドキンちゃん

ドキンちゃん

タンポンの時はナプキンもしてます!

出産前は接客業をしていて休憩以外になかなかトイレに行けるタイミングが無いことが多かったので、仕事中はタンポンとナプキンでした!
あとは長時間お出かけする時ですね🤔

家ではタンポンは使わずに昼も夜もナプキンのみで過ごしてました!

• 7月12日
りこぴん

りこぴん

わたしも量の多い1日目と2日目だけタンポン+ナプキンしてます!
変えれないときはタンポンつけててもナプキンについてるときあるのでナプキンは必須です!

• 7月12日
まみ

まみ

タンポンとナプキンは併用してます!
あと私は結構使っちゃってますが、トキシックショック症候群の予防のために連続使用できる時間が決められてると思うので(8時間とかだったかな?)ほんとは交互に使ったほうがいいみたいですよね💦

• 7月12日

「ココロ・悩み」に関する質問