※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊
ココロ・悩み

育て親と縁を切りたくて仕方ありません。海外に住んでいて、私が外国籍…

育て親と縁を切りたくて仕方ありません。
海外に住んでいて、私が外国籍なのもあってタイの方結婚の手続きをしてもらわなきゃいけないのにいちいちお金を要求してきます。
額もけっこう高い額で3万、5万です。
今もお金を送らなきゃ続きの手続きをやってもらえません。お金も私は働いていないので旦那の働いたお金です。
なのに構わずせびってきます。
限界です。
子供もいるしこっちにも生活あるのに何考えてんだろ。
1週間に二、三回テレビ電話してくるし、息子を見せてといわれ見せるとほしいとかいってきて、息子は物じゃないのにほんとむかつきます。
旦那自身も育て親が大嫌いです。
もうほんとにほんとに我慢の限界です。

• (生後3ヶ月)

コメント

みか

みか

タイの大使館で出来ませんか??
私は国際結婚ですが、旦那さんの国まで行ってないですし、全部大使館で出来ましたよ! 資料の取り寄せから手続きまで!

• 7月12日
  • 坊

なんか、大使館の人の案内で、書類をタイのバンコクにある外務省の認証と
    住所のある市役所で名字変更当の手続きをやってきてくださいとの事でした。

• 7月12日
  • みか

みか

坊さんが、旦那さんと同姓にするためですか??😅
    私は夫婦別姓だからそういう手続きがなかったのかな??…
    協力できなくてすいません( ; ; )

• 7月12日
  • 坊

いえいえ!
    全然ありがとうございます!

• 7月12日

「ココロ・悩み」に関する質問