※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ。
ファッション・コスメ

化粧について質問させてください。化粧水乳液→下地→リキッドファンデ→パ…

化粧について質問させてください。

化粧水乳液→下地→リキッドファンデ→パウダーファンデーション

という順番にするものなのでしょうか?
それとも、下地の次はパウダーファンデでしょうか?💦または下地のあとにリキッドファンデで終わりですか?💦

リキッドファンデとパウダーファンデは重ねて使うものなのか別で単体としてなのかがいまいちわからなくて、、😞

コメント

順番はあってますよ☺️

私は化粧水乳液→クッションファンデのみですが全然人によってはさらにパウダーファンデをつける方もいます☺️

♡♡♡♡♡

順番は合っていますが、私はリキッドファンデで終わりです。
そのあとパウダーファンデを塗ると厚塗りになるんじゃないかなーと思うのと、リキッドファンデだけで充分カバー力あるので😀

ppp

リキッドファンデとパウダーファンデは重ねてつけないで別です。ファンデーションの好みですね。液体派か粉派か洗濯洗剤と一緒で好みですね。顔を液体でカバーしたいか粉でカバーしたいかという感じですよ😊

私はめんどくさがりなので下地がいらないファンデーション(BBクリーム、CCクリーム)のうえになんの色もついてないお粉(ルースパウダー)をつけてます。クリームだけだと鼻やおでこがテカるのでルースパウダーはつけます。
順番は
化粧水乳液→CCクリーム→ルースパウダー

さくら

芸能人などのメイクをしてるプロのメイクさんにお化粧を教わったことがあるのですが、
リキッドファンデとパウダーファンデは基本的に重ね付けしないそうですよ😆✨
リキッドファンデをつけるなら、仕上げにお粉。
パウダーファンデをつけるなら下地→コンシーラーのみでいいそうです✨

碧冬

リキッドの後はフェイスパウダーの方が自然な仕上がりになります。フェイスパウダーにも有色無職ラメ入りなど色々あります。
リキッドかパウダーファンデーションかは好みや肌質に合わせます。

みるみる

リキッドファンデにパウダーファンデは重ねないですね💦めちゃめちゃ厚塗りになります😂
リキッドファンデ→フェイスパウダーですかね😊

(´・ω・`)

私はリキッドファンデ(orBBクリーム)→お粉にしてます😙