※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
産婦人科・小児科

一歳の娘の体調不良の原因がわからず困っています。2週間前から軟便(整…

一歳の娘の体調不良の原因がわからず困っています。

2週間前から軟便(整腸剤を飲んでいる状態で)、1週間前から微熱と鼻水が続いています。風邪の影響と思われる発疹も全身に出ました。かゆみは伴わなかったのですが、あせもも元々あって、塗り薬を休んだらかきむしるようになりました…

食欲はあり、本人はいたって元気です。

ちょうど2週間前から保育園に通い始めたのですが、鼻水が続いているので今週はずっとお休みしています。

小児科にかかり、溶連菌の検査はしましたが陰性。
鼻水と軟便がよくなる気配がなく、このままでは保育園に通えないのではと危惧しております。

アレルギー?ほかのウイルス性の病気?

ちなみに、私と主人も風邪が移ってまだ完治していません。

同じような症状があった方いたら、アドバイスもらえると嬉しいです!よろしくお願いします。

• さりー

コメント

マッ

マッ

鼻水が出るなら耳鼻科受診されても良いかもです!

中耳炎で微熱が続いたりしますよー!

• 7月12日
  • さりー

さりー

返信遅くなりすみません!
    はっきりした原因はわからなかったのですが、何かしらのウイルスだろうということで抗生物質をもらいやっと落ち着きました。
    アドバイスいただきありがとうございました!

• 7月23日

「産婦人科・小児科」に関する質問