※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃさん
産婦人科・小児科

ここのところ、知らないうちに娘が蚊に刺されているみたいで、ふと見る…

ここのところ、知らないうちに娘が蚊に刺されているみたいで、ふと見るとすごく赤くなってることばかりです😣
これって蚊に刺されてるんですよね?💦こんなに赤く腫れちゃうものなんでしょうか😭それとも、病院に行くレベルですか?💦
今日予防接種に行く予定で、そこで先生に聞こうと思ったのですが、雨のため明日に延期しました。明日聞いてみようとは思うのですが…

• ちぃさん(1歳2ヶ月)

コメント

Chico Choco

Chico Choco

縞蚊に刺されたんじゃないですか?
私も縞蚊に刺されるとそれ位に腫れます。
病院には行きませんね…

• 7月12日
  • ちぃさん

ちぃさん

あの黒くて白の線が入ってるヤツですか⁉️そうかもしれません…
    親は刺されないので、一体どこで刺されたのか…

• 7月12日
m⊂((・x・))⊃

m⊂((・x・))⊃

うちもなります痒くて掻きむしって跡に残ったりするので痒み止めとか貰うと良いと思いますよ★

• 7月12日
  • ちぃさん

ちぃさん

今のところ痒そうにはしていないのですが、蚊だったらやっぱり痒いですよね💦相談してみます!

• 7月12日
eri

eri

うちの子も蚊に刺されてこれより腫れ上がりました
1度腕がパンパンになりすぎて蜂か火傷か?と思って
病院行きましたら子供は蚊の免疫が無いから異様に腫れ上がるそうです。。
痒くて掻き壊すと今度は汁が出て飛び火して大変なことになるって言われました。
「半袖、短パン。刺してくださいって言ってるようなものですよね?外に出るときは長袖長ズボンにして予防してください。大人が蚊に刺されて痒いのとは訳が違いますから」って言われました。。

• 7月12日
  • ちぃさん

ちぃさん

そうなんですね!ありがとうございます!毎日半袖短パンでした…気を付けます😭

• 7月12日
アン

アン

わたしも免疫ないらしく、めっちゃ腫れます‼️

• 7月12日
  • ちぃさん

ちぃさん

大人でも腫れたりするんですね💦ありがとうございます!

• 7月12日
アロア

アロア

その位腫れますよー❗️
蚊に刺されないように何か対策してますか?
うちは蚊除けのシールを服にペタペタ貼ったり、スプレーしたり。。
それでも刺された所は赤ちゃんから使えるムヒ塗ってます。

• 7月12日
  • ちぃさん

ちぃさん

対策…してませんでした😭親が刺されてないから、まだいないのかと思ってました…さっきネットで調べたらいろいろ出てきたので、試してみます!
    ありがとうございます!

• 7月12日
まーむ

まーむ

最近の蚊って、すごい腫れますよね!!うちの娘もこの間三箇所刺されて、パンパンに腫れました!小児科や皮膚科行くとお薬くれますよ!!

• 7月12日
  • ちぃさん

ちぃさん

そうなんですね…蚊も進化しているのか🤔
    小児科の先生に相談してみます!ありがとうございます!

• 7月12日
さっち

さっち

子供は蚊に耐性がないので、腫れるらしいです💦
びっくりしますよね😭

• 7月12日
  • ちぃさん

ちぃさん

そうなんですね😭こうやって刺されながら耐性をつくっていくんですね😭😭

• 7月12日
ドル

ドル

うちはもう少し腫れて、かいてもないのにその後に汁でグシャグシャになります…
小児科にかかるとアレルギーの体質が遺伝してるのかなーって。
私がダニや虫のアレルギー10倍で刺されるとソフトボール位に腫れるので…

保育園でも飛火が懸念されましたが、診断してもらって伝えるという通園オッケーもらえてホッとしてます…

虫除け等色々試してますが、刺されない子は刺されないみたいで、うちのは先生気にかけてくれてるのに刺されまくって、腫れまくって、汁出まくってます…涙

• 7月12日
  • ちぃさん

ちぃさん

ひぇー🙀そうなんですね😣じゃあ、ドルさんも娘さんも結構過敏なんですね😭😭

刺されない子は刺されない…たしかに、大人もそうですもんね!
    ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます!

• 7月12日

「産婦人科・小児科」に関する質問