※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼Flower🌼
子育て・グッズ

娘のうんち漏れに悩んでいます。チャイルドシートで漏れることが多く、パンツタイプに変えるかサイズアップするか迷っています。娘は生後4ヶ月で5370g61cm。動きが激しく寝返りもします。アドバイスをお願いします。

質問です!
最近、娘のうんち漏れが何度か続いたんですが
漏れるのは決まってチャイルドシートに乗せてるとき。
チャイルドシートまで汚れることがあります💦
現在、パンパースSのテープタイプを使ってます。
パンツタイプに変えるべきかサイズアップするべきか悩んでます。
娘は生後4ヶ月で5370g61cmです!
寝返りもするようになり着替えてる最中も物凄く動きます。
アドバイスお願いします🙏

コメント

deleted user

チャイルドシートに載せてる時に漏れるなら、お出かけの時だけパンツタイプSサイズにしてみたらいかがでしょう?
うちもお出かけの時はチャイルドシートやベビーカーへの乗せかえや抱っこでズレるみたいで漏れやすかったので、お出かけする時だけパンツタイプにしてました!
今は動きが激しくていつでもパンツタイプになりましたが😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちはムーニーマンです😊
    ウンチポケットが凄く優秀でオススメです✨

    • 7月12日
  • 🌼Flower🌼

    🌼Flower🌼

    ありがとうございます✨
    この前パンツタイプ間違って買ってたのがあるので早速試してみます!
    今日も漏れちゃって今チャイルドシート洗ったところです(泣)

    • 7月12日
  • 🌼Flower🌼

    🌼Flower🌼

    ムーニーマンですね!
    見かけたら試しに買ってみます✨

    • 7月12日
ママリ

うちの息子もチャイルドシートで毎日のようにします💦
寝返りしたらパンツ型に変えました☺️パンパースやメリーズも使いましたが、うんち漏れにはムーニーがおすすめですよ!7.2キロなのでMサイズですが。背中漏れはほぼ防げます!股からの漏れは完全ではないですが、パンパースよりはギャザーがぴったりしているのでマシです😅

  • 🌼Flower🌼

    🌼Flower🌼

    チャイルドシート毎日洗濯大変ですよね💦
    乾きやすい時期で良かったです!
    お出かけのときだけでもパンツタイプに変えてみます🙌
    新生児のときムーニーが合わなくてそれから使ってなかったですが肌トラブルもなくなってきたのでムーニーも検討してみます✨

    • 7月12日
みるく🥨

ウチももうすぐ4ヶ月で
寝返りしまくりでオムツ替え
大変です😭
今メリーズSのテープ使ってますが
普段は大丈夫だけど
チャイルドシート漏れますね😥
現在6.3kg62cmほどですが
ムーニーのパンツタイプMが
ぴったりです!!
最近テープSが小さくなってきたので
今のがなくなったら家ではテープM
外ではパンツMを使う予定です!
パンツタイプにしたら漏れなく
なりましたよ(*´∀`*)

  • 🌼Flower🌼

    🌼Flower🌼

    オムツ替え大変ですよね😭
    チャイルドシート漏れって結構あるあるなんですね!
    やはりムーニー使ってる方多いですね✨
    早速、買いに行ってみます!

    • 7月12日
☆ユミ☆

背中から漏れちゃうんですか?

オムツのテープ部分を、逆ハの字に止めると背中漏れは軽減されますよ!

  • 🌼Flower🌼

    🌼Flower🌼

    股や後ろの太ももあたりから漏れるんですよね💦
    背中漏れはまだしたことないです!

    • 7月12日
まりも

そのくらいの体格ならMサイズでもいいと思いますよ♡
うちも体重だけだとSサイズでも大丈夫だと思って使っていましが漏れるようになったのでサイズアップしました( ¨̮ )
それから一度も漏れてないです♫

  • 🌼Flower🌼

    🌼Flower🌼

    5キロ越えたばかりですがMサイズいけますかね?
    全体的に細身でオムツがズレるときが多々あります💦

    • 7月12日
  • まりも

    まりも

    わたしムーニーのMで、それくらいなら大丈夫でした♡
    股の部分のギャザー?をきっちり外側に向けて、テープを少しキツめというかきっちり止めれば大丈夫な気がします♫

    • 7月12日
  • 🌼Flower🌼

    🌼Flower🌼

    新生児のときムーニー合わなかったですがもう一回試してみます🙆
    ありがとうございます!

    • 7月12日
かさめる

うちもよく漏れてました😭いただきものでパンツSがあったので使うとマシになりました💦が、まだオムツ替えの最中にもブリーとやるので、オムツ替えやお風呂上がりの保湿中に下に新しいのを敷いておけないのが不安でした笑 今は7.5キロを超えたのでテープのMにしてますが、大きいからか漏れないです😄動くのでやりにくいですが、多分テープのMを使っているうちに離乳食でうんちが硬くなってきて、パンツでも不安はなくなるはず・・・!

  • 🌼Flower🌼

    🌼Flower🌼

    パンツタイプ間違って買ってたのがあるので試してみます!
    オムツ替え中にやられたことはまだないです✨
    お風呂上がりなどはまだテープタイプの方が使いやすいですよね!
    うちの子なかなか体重が増えなくて足回りもほっそりしてるのでまだまだSサイズで良さそうです🙆
    離乳食始まると大変ですが早くドロドロうんちから開放されたいですね😕

    • 7月12日
えみ

うちもチャイルドシートにやられたことあります😂
ムーニーのパンツタイプ買いました
まだ買ったばかりなので参考になることはいえませんが五キロならサイズアップしなくていいんじゃないかなぁと思います😃

  • 🌼Flower🌼

    🌼Flower🌼

    帰りだったらまだいいんですけど
    家出てすぐヤラれちゃいました(笑)
    皆さん、ムーニー使ってる方が多いみたいですね!
    私も試してみます✨

    • 7月12日
ちゃな

うわあ!全く一緒で一時期オムツ選びに悩みました😭
パンパースSテープで毎回チャイルドシートでダメで、寝返りもしてオムツ変えにくいし7キロになったのでこの際パンツMにステップアップしました。が、やっぱりチャイルドシートでダメでした😭
うちは横っ腹?の薄いとこから漏れちゃいます。。
ついこないだ最終手段のムーニーウンチポケットMをお試し用で買いました!まだ試してませんが😭😭
毎回チャイルドシートでするってゆータイミングも、おい!ってなりますww

  • ちゃな

    ちゃな

    あ、ちなみに最初に買ったパンツはメリーズを買ってみました🤔
    チャイルドシートでなければ全然余裕なんですけどね🤔締め付けでうんちの行き場がないんですかね<(_ _)>

    • 7月12日
  • 🌼Flower🌼

    🌼Flower🌼

    全く同じですね!
    うちの場合、後ろ太ももあたりが漏れやすいです💦
    一日の中でチャイルドシートに乗ってるのってごく僅かなのになぜそのタイミング?って思いますよね😰
    まだMサイズは大きそうなのでムーニーのパンツタイプ買ってみようと思います!
    アドバイスありがとうございます✨

    • 7月12日