※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりとぐら
お出かけ

お出かけについて相談させてください。来月、娘が1歳になるので日帰り旅…

お出かけについて相談させてください。

来月、娘が1歳になるので日帰り旅行したいと思っています。

出かける候補として、ピューロランド、えのすい、葛西臨海水族館、横浜アンパンマンミュージアムです。ディズニーとも思ったのですが、真夏に屋外は可愛そうなので、涼しくなってから行く予定です。

初めて行く予定の場所なので、どこがいいかわかりません。皆さんならどこに行きますか?

千葉・東京・神奈川で他におすすめの場所はありますか?
車で行く予定なので、駐車場がある場所を教えてください。

• ぐりとぐら(生後11ヶ月)

コメント

ぴぴきど∞

ぴぴきど∞

分かるところだけのお返事ですみません…。

8月の江ノ島水族館はものすごく混みます💦
駐車場もすぐ近くにありますが、提携している専用駐車場もないので海水浴に来た人、サーファーなどみんな同じ駐車場に停めることになるので夏場はおすすめしないです😱

• 7月12日
  • ぐりとぐら

ぐりとぐら

8月の江ノ島は混むんですね。夏以外に行ってみたいと思います。

教えていただき、ありがとうございます。

• 7月12日
sk

sk

暑いので、屋外にお出掛けはきつくなってきましたね~(^^;

駐車場がある屋内施設でお子さんと一緒…というのだと、
池袋のサンシャイン水族館、スカイツリー、NHK、東京ドームシティ、予約が取れればジブリ美術館ですかね?
横浜のアンパンマンミュージアムはゆっくりお買い物も出来るし、まだ歩けなくても楽しめるんじゃないかな~と思います◎

千葉と神奈川には明るくないので、おすすめ出来なくて申し訳ないです(-_-;)

• 7月12日
  • ぐりとぐら

ぐりとぐら

都内にも駐車場付きの場所がたくさんあるんですね。

アンパンマンミュージアム、前向きに検討してみようと思います。

• 7月12日
ELMO'S WORLD

ELMO'S WORLD

夏休みなのでどこも激混みな感じですね〜💦
私も上の方と同じで8月のえのすいは車オススメしないです(/ _ ; )
去年行きましたが駐車場入るのに1時間以上待ちましたし…
中入っても混んでいてショーなんて全然見えません💧
駅近いですし出来れば電車で行くのがいいですね〜(^^;

アンパンマンミュージアムは最寄りの駐車場は普段の土日でも混んでるので歩ける範囲で良ければ駐車場が何箇所かありますし、まだマシかもしれません✨
混雑日は入場制限がかかる事もあるので、事前に調べて行かれると良いかと思います^ ^

またこれは個人的な感想なんですが、ピューロランドはわざわざ行く場所ではないかな〜(^^;
お子さんがサンリオキャラクター好きだったらもちろん楽しめると思いますし、もしかしたらそんなに混んでないかもしれません✨!

葛西は行った事ないのですみません〜(/ _ ; )

• 7月12日
  • ぐりとぐら

ぐりとぐら

アンパンマンミュージアム、入場制限かかることもあるんですか。事前にもっと調べてみます。

ピューロランド、そんな感じの場所なんですね。まだキャラクターもわかってないと思うので、もう少し大きくなってからまた考えてみようと思います。

• 7月12日
アマリ

アマリ

うちも春に葛西臨海水族館に行ってピクニックとかしようと思ったら雨降っててやめました笑
水族館自体は楽しいですが、すぐ見終わっちゃうと思います😅周りには屋外の公園などばかりなので、屋外で遊ばないなら時間潰す場所がないかもです💦その中ならアンパンマンミュージアムですかね。うちの子はアンパンマンは見せていなくてトーマス派ですが😁

• 7月12日
  • ぐりとぐら

ぐりとぐら

葛西臨海水族館はすぐ見終わってしまうんですね。まだ歩けないので屋外遊びは難しいそうなので、アンパンマンミュージアムですかね。

• 7月12日
コロン

コロン

NHK スタジオパーク楽しいですよ!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪
E テレのキャラクターと遊べるコーナーありますし、夏休み中だとよく土日にどーもくんなどのキャラクターが玄関先で出迎えてくれますよ!
お土産コーナーかわいいものがたくさんあります!(^ー^)
東京おもちゃ美術館
木のおもちゃで遊べる施設です(^o^)
乳児エリアもあります。
そのおもちゃ美術館の最寄り駅付近に「アンパンマンショップ」ありますよ!
ぬいぐるみなどもあり当時10ヶ月の娘と行ったらパペット近づけたらずっと離さないで持っていてお土産に買いました!!(; ・`д・´)

• 7月12日
  • ぐりとぐら

ぐりとぐら

初めて聞く名前ばかりです。
    かわいいお土産が沢山買えそうですね。あとで検索してみようと思います。

• 7月12日
ぶーびー

ぶーびー

箱根のユネッサンはどうですか?
旦那の実家が近くでよく行きます!
まだ夏休みには行ったことありませんが、子供は楽しそうでした!

• 7月12日
  • ぐりとぐら

ぐりとぐら

子どもが楽しそうな場所が箱根にもあるんですね。あとで検索してみようと思います。

• 7月13日

「お出かけ」に関する質問