※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina
妊娠・出産

8月のお盆過ぎに安定期で実家へお参り。名古屋から山梨への高速バス移動が心配。子宮に影響する振動対策を知りたい。旦那に送ってもらうと4時間以上かかり、車の振動も心配。

8月のお盆過ぎに丁度安定期に入る為、
(戌の日)実家に帰りお参りしに行きます✊💨
山梨から名古屋に帰るのが一番早くて
高速バスで4時間です!
電車や車、バスの振動があまり子宮に良くないと聞き
少し不安です。
途中で15分ほど休憩はありますが、長時間乗り物で対策やこうするといいよ〜とあれば教えて頂きたいです!
旦那に送ってもらうにも車で4時間以上かかるし、車も軽なので結構振動来るので怖いです💦

コメント

はじめてのママリン

4ヶ月の頃とか普通に朝から晩まで車で帰省とかしてましたけど、あんまり気にしませんでした。スポーツカータイプでめちゃ揺れます😵今も9ヶ月ですけど普通に乗ってますし。運転は主人ですが。
あんまり気にしなくてもいいと思いますよー。
むしろバスよりご主人の車で、休みたいときに休めるほうがいいんじゃないかなと思います。

どうしてもバスならば、冷房効き過ぎの可能性もあるので何かひざ掛け見たいなのがあるとよいかもですね。

• aina

aina

お返事ありがとうございます😊
    気にし過ぎと分かって少し安心しました✨✨
    残念ながら、旦那と都合が合わずバスになりそうですが...ひざ掛け常備して臨みたいと思います✊
    ありがとうございます(´;ω;`)♡

• 7月12日
ひでみ𓇼

先週は昼バスに乗って帰りました。
愛知から東京!

激しい運転ではないので、問題なかったんです。長時間だと疲れちゃいます‪‪💦‬

• aina

aina

お返事ありがとうございます😊
    愛知から東京!バスだと長丁場ですよね(><)💨
    姿勢を変えたりひざ掛け用意したりといろいろ工夫してみたいと思います✨

• 7月12日