※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
お金・保険

ローンを組まずに一括で普通車の新車を購入したいと思ってます。みなさ…

ローンを組まずに一括で普通車の新車を購入したいと思ってます。みなさんは、車買い替え用の毎月貯蓄をしていますか??もし貯蓄をしているなら毎月いくらくらい新車用に貯蓄しているか差支えがなければ教えてください😣

• 3児mama(生後0ヶ月, 1歳11ヶ月, 4歳5ヶ月)

コメント

千

一昨年に新車を私の独身時代の貯金から一括購入しました。
ですが、家計から毎月3万ずつ返してもらっています!家庭内ローンです(笑)
返し終わっても、そのまま毎月3万は次の車のために貯金しようと話しています(^^)
ちょっと事情が違うのですがコメントしました。

• 7月12日
  • 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます!
    毎月3万くらいがちょうどいい感じもしました!⭐︎参考にさせてもらいます😆✨
    そのまま毎月3万を次の車のために貯金は偉いですね☺️❣️

• 7月12日
ザト

ザト

特に車用の貯金はしません+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
毎回新車ですが、200万までは私の貯金から出して、残りは夫名義でローンを組むようにしています♪

• 7月12日
  • 3児mama

3児mama

そうなんですね😳👏✨✨
    ザトさん自身の貯金は毎月どのくらいしてるとかありますか??差支えがなければ教えてください😣💦

• 7月12日
  • ザト

ザト

毎月いくらという貯金はしていません💦💦
    毎月必ず旅行していて、その費用で赤字になることもあります。月の余剰金が勝手に貯まる感じなので、大体年間で150万〜くらい貯まります。

• 7月12日
  • 3児mama

3児mama

え〜!凄いです😂羨ましい限りです✨✨😭❤️

• 7月12日
  • ザト

ザト

お給料以上の成果を出しているので、少なすぎて会社に不満タラタラですがw

• 7月12日
  • 3児mama

3児mama

うちも休日出勤やたらと多いくせに給料少ないので会社に対して不満たらたらです😭💦

• 7月12日
  • ザト

ザト

お給料が見合ってないって辛いですよね…(´;д;`)
    もう勤続10年以上ですが、出産して時短になって、新人なみのお給料なのでいつも人事に文句言ってますww

• 7月12日
  • 3児mama

3児mama

辛いですね😭さっきの休日出勤の方は旦那のことで、私の会社も10年は働いてるのに、給与全く増えないです😭
    産休入るまでは男の人と同じ仕事を一緒にしてたのに給料は、変わらないってなんで?って感じです😭

• 7月12日
  • ザト

ザト

え、男性は昇給があるとに女性はないんですか?ひどい😭😭

• 7月13日
  • 3児mama

3児mama

男女ともに昇給は、あるんですけど男の方が昇給凄い上がってるのに女の人は、上がったのかわからないくらいの金額です😭酷いですょ~😩

• 7月13日
  • ザト

ザト

働く気なくしますね(´;д;`)

• 7月13日
  • 3児mama

3児mama

そうなんです😞
    通勤距離も時間帯にもよりますが来るまで1時間半はかかるので交通費もばかにならないです。。交通費もプラスに貰えてるならまだ昇給のは、諦めもつきますがマイナスです😩😅

• 7月13日
まい

まい

ウチは4万貯金してます。
普通車用3万
軽自動車用1万
って感じです😊

• 7月12日
  • 3児mama

3児mama

軽自動車用にも貯めてるのですね😳👏❣️参考にさせてもらいます❗️ありがとうございます😊

• 7月12日
安田

安田

車買い替えのために予算を取って貯金してるわけでは無いですが、家計の貯金から一括で買ってます。
昨年120万と150万の車買ったので、しばらくは車買う予定無いですが、次ファミリーカー買うとしたら300万単位と考えると、教育資金と分けて貯めた方がいいのかなーと思ってます😅

• 7月12日
  • 3児mama

3児mama

家系の貯金から買ってるのですね🙂✨ファミリーカーだと300万超えますもんね😭計画的に考えてて偉いです😭👏✨✨

• 7月12日
みど

みど

うちは車用としては特に貯金してないですが、大きな買い物は家族貯金から全て出してます( ・ᴗ・ )
旦那のボーナスをそれに回してるので、家族貯金としては年間で250万くらいです!

• 7月12日
  • 3児mama

3児mama

そうなんですね😊✨
    差支えがなければ教えてもらいたいのですが旦那さんのボーナスのいくらくらいを回してますか?😣

• 7月12日
  • みど

みど

お互いお小遣いで10万ずつ貰って、あとは全額家族貯金にまわしてますよ!

• 7月12日
  • 3児mama

3児mama

なるほど👀❣️参考にさせてもらいます😍🤲

• 7月12日
ぽん

ぽん

何年後にどれくらいのグレードの車を買うかで貯蓄額が変わってきますよね🤔
うちは特に車貯金はしていません。
項目は決めていませんが毎月3〜5万、ボーナス時は最低50万は貯金しています。次回新車購入時はこの貯金を崩して買う予定です。

前回新車を購入した時は下取70万+頭金50万、残金150万をローン組みました。
でも途中で利息がバカらしくなり、半年後にローンの一括繰り上げ返済をしました😖

• 7月12日
  • 3児mama

3児mama

グレードによっても変わりますよね😣貯金から崩す感じなんですね😊✨ローン組むと利息が高いしもったいないし出来たら今度は一括で払いたいです😭参考にさせてもらいます!

• 7月12日
  • ぽん

ぽん

家のローンがあり、今は繰り上げ返済を再優先しているのでなかなか貯金ができていません。頑張っても年間150万が限界です…。
    そのため次の車は一括しかないなと思っています。それまでは今の車を乗り潰すつもりです😭笑

• 7月12日
  • 3児mama

3児mama

私も家のローンがあるので、これ以上にローン増やしたくなくて😭今も産休に入っちゃったのでなかなかお金もたまらないのでうちも今の車を乗り潰す感じになりそうです😭💦

• 7月12日
にゃお

にゃお

昨年末に400万程の車を一括購入しました!車だけの貯金はせず、家の貯金から出しました。その貯金は絶対手を付けない口座だったんですが、半分くらい残るしいいやって思って使いました!ローン組む気になれなくて…😅

• 7月12日
  • 3児mama

3児mama

みなさん家の貯金からの人が圧倒的に多いですね😣
    ローンは、なるだけ組みたくないですよね💦
    参考にさせてもらいます❣️ありがとうございました😊

• 7月12日
you

you

我が家は車を新車で買うなんて贅沢できないので、念のため100万円避けてあるだけですね😅
田舎で車社会なので、もし急に壊れたらすぐ買わないといけないので💦
足らない分はその時の家計貯金から出す予定です✋

• 7月12日
  • 3児mama

3児mama

100万円は念のために常に別のところにとっといているんですね!😳偉いですね😳👏✨✨
    私のとこも車がないとどこも行けないので急に壊れたりしたら困っちゃいます😣

• 7月12日
  • you

you

100万円あれば中古車ならたくさん選べますし、車両保険もあるので別個に貯金する必要はないと思ってます😅
    でも、主人がお高い車欲しいってなったらやっぱり必要だろうなとは思います…😰

• 7月12日
  • 3児mama

3児mama

たしかに100万円あれば中古車でもたくさん選べますよね!✨高い車だとまた別の話になっちゃいそうですね😣youさんみたいに見習いたいと思います!まずは、車用に100万円貯めなきゃいけないですね😅

• 7月12日
3児mama

3児mama

お返事ありがとうございました!!
とても参考になりました!😊
車買えるよう、コツコツと頑張ろうという気持ちになれました❣️😊
ありがとうございました☺️❤️

• 7月13日

「お金・保険」に関する質問