※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

5w4dの妊娠初期に鮮血の出血があり、その後茶オリが出ています。前回も出血があったが、病院が休診日で緊急対応中。この出血は様子見でいいですか?

妊娠初期の出血について

今、5w4dです。
昨日の夜寝る前、鮮血の出血がありました。ペーパーで拭いたら付いてる感じです。そのまま寝て、今日の朝は出血はなく。今は少し茶オリが出てます。おりものシートに付くほどではありません。
前回、4w5dで病院に行った時にこれかなー?という胎嚢はありましたが、はまだはっきりしません。その時はお医者さんに、生理2日目の様な出血があったらすぐに病院に来てくださいと言われました。
これくらいの出血は様子見の方がいいですか?
今日は病院が休診日です。緊急はやってます。

みなさんは初期に出血ありましたか?

コメント

りりぃ◡̈*♡

念の為、電話してみた方がいいと思います💦

• りりぃ◡̈*♡

りりぃ◡̈*♡

私は出血なかったんですけど、
    2回目の妊娠の時に出血があり、
    化学的流産してしまったので(>_<)
    姉は初期から出血があったんですが、
    無事に出産しています!
    でも、大丈夫かはなんとも言えないので
    やはり電話だけでもした方がいいと思いますよ!

• 11月26日
  • りこ

りこ

回答ありがとうございます!病院に電話したらすぐに止まる出血はあまり問題ないと言われました。。
    次回の検診で大丈夫とのことなので、それまで安静にしてます(´;ω;`)

• 11月26日
いちご

私も10週の時に同じような出血がありました。でも、ピンク色の少量の出血で、心拍も確認できてからの出来事だったので、先生には、よくあることだから気にしなくていいよ!と言われました。

りこさんの場合、まだ超初期ですし、化学流産の可能性もあるので、明日にでも病院に行ってみた方がいいかもしれないですね(>_<)
何もなかったとしても病院に行けば精神的にも安心するかと!
もし生理2日目くらいの多量の出血があれば緊急で行った方がいいと思います!

• りこ

りこ

回答ありがとうございます!
    病院に電話したら次の検診で大丈夫と言われました。
    でももし明日も出血があったら病院に行っちゃおうと思います!

• 11月26日
紗莉那

私も、初期に、出血して切迫流産で入院してました。
今は、落ち着いて臨月まできました。
電話して、確認してみた方が良いと思いますよ。

• りこ

りこ

回答ありがとうございます!切迫流産だと入院もするんですね!
    今は出血止まってて、明日も出血したらすぐに病院行こうと思います。

• 11月26日