※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
妊活

排卵検査薬の使い方について質問です。生理が終わってから何日後から使うか、毎日必要か、朝一が良いか、排卵日の2日前が狙い目かなど教えてください。

排卵検査薬について質問です!使ったことが一度もありません。先日教えていただいた検査薬をネットで購入しました❤︎生理が終わってから何日後くらいから使用してますか?初めてということなので排卵日付近は毎日したほうが良いですか?妊娠検査薬と同様朝一のほうが良いのでしょうか?また、排卵日の2日前が最も妊娠しやすいと聞いたのですが、検査薬でうっすら出たときが狙い目でしょうか?沢山の質問すみませんo(>_<*)o教えていただけると嬉しいです♪よろしくお願い致します❤︎

コメント

みちゃむ

私は初めての周期は生理が終わってから1週間後に使い始めました!
私は周期36日前後と少し長めなので、いちよう早めの使用となります\(ˊ꒳ˋ)/♥︎
あと、排卵検査薬は朝一の尿はNGになります(´._.`)

りぼん☆

私はLuckytestを使い始めたばかりです!

同封されていた使い方には開始日は生理周期によって変わるとあります。写真添付しますね。
あい❤︎さんがどちらの物を買われたのか存じ上げないのですが少しでも参考になれば…♡

⚫︎検査は1日1回
⚫︎陽性反応が出始めたら12時間間隔で1日2回
⚫︎朝一は避ける
⚫︎測定する2時間前から飲水を控える
⚫︎陽性反応が出始めたら48時間以内に排卵
⚫︎更に強い陽性反応が出たら14〜28時間以内に排卵

とあります!
陽性反応が出始めた時が狙い目ですかね♡

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます(❁´◡`❁)今回早めに使ってみようと思います♪そうなのですね、、知らなかったですo(>_<*)oありがとうございます(*´╰╯`๓)♬

りぼん☆

画像添付し忘れました^^;

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます!!そして写真と細かいご説明までありがとうございます(*´╰╯`๓)♬使ったことがなくまだ手元にないので届いたら試してみます❤︎助かりました♪(❁´◡`❁)

りぼん☆

そうなのですね!
私もネットで購入したのですが、海外発送だった為届くまでに10日間くらいかかってしまい、届いた時には検査開始日を過ぎてしまってました(´ . .̫ . `)
来月からちゃんと測ります♡
一緒にかんばりましょう❤︎❤︎

ガーベラ❤︎

すぐ届くものだと思っていたのですが、海外からの配送なのでそのくらいかかってしまうのですねo(>_<*)o私も今回間に合わなそうなのでその辺のドラッグストアで買おうと思ってます❤︎
頑張りましょうね(❁´◡`❁)❤︎