※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

昨日ひどいことを言われました。何もしないなら邪魔だから実家でも帰っ…

昨日ひどいことを言われました。
何もしないなら邪魔だから実家でも帰ってれば?その方が楽でしょって旦那に言われました。
家事はやるから落ち着くまでは育児に専念していいよとか言われたので子供が寝てる時に洗濯物畳んだり洗い物したりなどはしてるのですがここまで言われて悲しいです。
私が洗い物とかしてる時に子供が泣いても旦那は全然シカトです。
なんであやしてくれないの?って聞いたら
じゃあ、俺がいなかったらどうするの?
そんなんでいちいち抱っことかしてたら何もできないじゃんって言われました。
確かにそうですけどいる時ぐらい面倒みてくれてもよくないですか?

里帰りから帰ってきてまだ4日で旦那も疲れがたまってそんなひどいことを言ってるのかなとは思いましたけどさすがにカチンときました。
実家に帰るべきですかね

• ゆい(生後3ヶ月)

コメント

スヌーピー

スヌーピー

そんな言われるほど
家事やってないんですか?
合間にできてるんですよね?😩😩

• 7月12日
  • ゆい

ゆい

自分では出来る範囲でやってるつもりなんですけど旦那的には足りないみたいです。
    こっちだって初出産でましてや里帰り直後でワタワタしてる中なので少しは手伝って欲しいってのは甘えなんですかね。

• 7月12日
  • スヌーピー

スヌーピー

洗濯山積み、掃除できてない
    なら分かりますが
    そうじゃないですよね?😩
    だとしたら協力し合うのが夫婦だし、まして子供は2人の子供。
    昔の人が育児は女がするもの。て言うなら分かりますが今は今で時代が違うし男も当たり前にやる時代ですよね💔

• 7月12日
  • ゆい

ゆい

2人の子供なのに1人で子育てってのは悲しすぎますよね😭
    少しでもみてほしいです!

• 7月12日
みんこ

みんこ

ひどすぎる、最低ですあり得ない。
私だったらもう何も言わずに実家帰ります。で、とうぶん帰りません。

• 7月12日
  • ゆい

ゆい

私も昨日言われたときは邪魔なんだったら明日帰るからいいわ。本当最低だね。って言ったんですけどね💧
    親にもこんな急に帰るってなったら何があったのかなって心配させそうでまだ行動に移せてないです。

• 7月12日
いちに

いちに

言い方が嫌ですね😢😢😢
育児を旦那にやらせて大変さをわかってもらいたいですね❗️産後で体もしんどいのに😢😢

• 7月12日
  • ゆい

ゆい

言い方ってもんがありますよね。
    育児は全くノータッチなので子どもが可愛くないのかなって思っちゃいます(´・ω・`)

• 7月12日
みー。

みー。

私なら帰りますね
ゆいさんはまだ体も回復してない中で家事もやってるのに
子供の面倒もみないくせに邪魔だからとか
何様?って感じです。その発言あり得ません😀😀

• 7月12日
  • ゆい

ゆい

帰りたいです本当に。
    邪魔って言い方に酷すぎますよねー

• 7月12日
あやぽちゃ

あやぽちゃ

ムカつきますね😡
そもそも誰の子だと思ってるの?って話じゃないですか。
他人の子供を預かってます、みたいな態度をよく自分の子供にとれますね😅💦
私だったら義実家に一連の流れ報告して実家に帰って両親に報告します(笑)

• 7月12日
  • ゆい

ゆい

私も義実家に連絡して帰ろうと考えました!
    私が何を言ってもきかないので。

• 7月12日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

部屋はゴミだらけ洗濯物は山なんですか?
違いますよね💧なのに何言ってんだって感じです
いない時はどうすんのって、今はいるんだからいる時こそわが子を抱っこしろよってなりますね
私なら親に言います
子供も俺は抱っこ出来ないし、実家帰ってれば?って言われたって

• 7月12日
  • ゆい

ゆい

旦那の周りの人たちはもっと家事やらなんやらやれてるみたいでそれと比べられてるらしいです。

• 7月12日
にゃ

にゃ

お前いなかったらどうするのって手を止めてあやすわ😂お前の子供だろ?って旦那さんに怒ってあげたいです😵

里帰りから帰ってきたあとわたし自身ほぼ寝てました😂家事も適当でした笑

酷すぎます😵

• 7月12日
  • ゆい

ゆい

自分の子供って自覚がまだわかないんですかね?

やっぱそうですよね
    ある程度まとめて寝るようになるまで完璧には家事できないですよね😓

• 7月12日
あやか

あやか

旦那さん、俺がいなかったらどうするの?っておかしくないです?育児参加する気がないですよね?
誰の子ども?ゆいさんと旦那さんの子どもですよね?なぜ自分がいないことしか考えない??

慣れないこと、体だって元通りじゃないのに、そんなこと言われたら辛すぎます󾌽
そして、腹立ちます。

私なら実家に帰ります。
義理両親が少しでもこちらの味方になりそうならチクッて帰ります(笑)

• 7月12日
  • ゆい

ゆい

産まれる前はお風呂手伝ってくれるだの言ってくれたのに全くです。

実家に帰ってお互い少し落ち着いた方がいいかもですよね。
    もちろん実家に帰るってなったら義実家にちくります。笑

• 7月12日
  • あやか

あやか

いますよね、口だけ男!!
    本当に腹立ちます!!しないなら言うな!!って感じです󾌽

クールダウンが必要ですね。絶対にこっちが折れちゃダメだと思います!!旦那さんが心を入れ替え、謝罪(ゆいさん、両親の前で土下座、何がいけなかったのか、これからどうするのかハッキリさせる)しない限り帰りません(笑)
    もちろん、義理両親にも娘さんを会わせません🤔
    あなた達の愚息のせいでこうなったんだと知ってもらいます😁󾬍

• 7月12日
  • ゆい

ゆい

本当です!
    最初だけだし口だけだし腹ただしいです😡
    誠心誠意をもって謝ってほしいくらいです!娘にも、

• 7月12日
  • あやか

あやか

悪徳商法と同じですよ!!やり口が󾌽󾬎
    貫けないなら言わないでほしいですよね!!

本当に。娘ちゃんだって、わかってないようでわかってます!言葉はわからなくても本能でわかってます!!
    誰が大切に思ってくれてるか、誰が最後まで見捨てないでいてくれるか。。
    私の旦那は娘がぐずるとすぐ諦めます。だから旦那では泣き止みません。
    でも、私の母なら泣きやみます。母は最後まで娘のぐずりに付き合ってくれるから󾌾

きっとゆいさんの娘さんも言わないだけで分かってますよ😊󾬍

• 7月12日
  • ゆい

ゆい

こんなんで旦那に懐くわけないですよね!
    嫌われてしまえって思います笑
    父親は娘に嫌われたらさぞかし悲しいでしょうね!!!笑

私もそう思います☺️

• 7月12日
  • あやか

あやか

ただでさえ、思春期になるとお父さんって感じ嫌われたりするのに。。。
    今から関わって信頼関係築いていかないと!
    刷り込みって大事ですよね😂✨

• 7月12日
しずか

しずか

家事もしてるのにそこまで言われなきゃダメなんですかね!?
帰りはしませんが文句は言います!
お前の方が邪魔👊って言ってやりましょう。

• 7月12日
  • ゆい

ゆい

お前が帰れって言った方がいいですかね笑

• 7月12日
®️mama

®️mama

最低ですね。
私だったら速攻実家帰ります💦

• 7月12日
  • ゆい

ゆい

すぐ帰れる距離なら帰りたいんですけど荷物もいろいろ持って帰らなきゃって思うと迎えに来てもらわないと帰れない距離なんですよね(´・_・`)

• 7月12日
  • ®️mama

®️mama

なるほどです。。
    それは簡単に出て行くって行けないですよね😭
    育児の合間で家事してるんですよね?
    じゃあ、じゅうぶんですよ!!😭
    旦那さんがもう少し子供のこと見てくれると効率良くできそうですよね😭

• 7月12日
  • ゆい

ゆい

そうなんですよね!
    子どもの面倒が見れないなら家事が疎かになっても文句なしですよね(´・_・`)

• 7月12日
koi

koi

ご主人は何をしてくれますか?
洗濯と食器洗い以外のすべての家事を、ご主人がしてくれているのであれば疲れが出たのかなぁとは思いますが、そうじゃないなら酷すぎます😭
でも、ここで帰ってしまうとますます父親の実感もなくなってしまうと思うので、もう一度話し合ってみた方がいいと思います。

• 7月12日
  • ゆい

ゆい

そうですよね。
    また実家に帰ったらいつになっても父親の実感が湧かなくなっちゃいますよね。
    今日話し合ってみます!

• 7月12日
みーちゃんママ

みーちゃんママ

邪魔って酷いですね。
まだ月齢も小さくて授乳とかも大変なのに。いちいち抱っこしたら何も出来ないって、その何も出来ないから助け合って子供育てるのに…。むしろ、いるのに手伝ってくれないあなたが邪魔ですって言いたいです。

• 7月12日
  • ゆい

ゆい

本当その通りです!
    邪魔なのはそっちって言えばよかったです😡
    その時は悲しさのが上回って頭が回らなかったです笑

• 7月12日
ハム太郎

ハム太郎

旦那さん、サイテーなこと言いますね😰
わたしならしばらく帰りません😤
旦那といてずっとイライラモードになっちゃうと赤ちゃんが可哀想なので。

• 7月12日
  • ゆい

ゆい

赤ちゃんだって私がこんなに悲しんでたら不安がりますよね😭

• 7月12日
星子

星子

私なら、じゃあ帰るね〜ムスメは宜しく!
と言って荷造り始めちゃいます(笑)
ようは旦那さんは家では何もしたくないんですよね?それはいつまで経っても変わらない気がします。
そんな感じだとパパのこと好きになって貰えないよ〜赤ちゃんはそういうの覚えてるよーと言ってもダメでしょうか?

• 7月12日
  • ゆい

ゆい

まえにそのような手を妊娠中に使ったら効き目なしでした。笑
    お腹の中でも話してる声とか聞こえてるんだから嫌われるよって言ったことあります!

• 7月12日
ぺー

ぺー

わたしも実家に帰っちゃうと思います‼︎

どういった感じで出た言葉か分からないけど、旦那が言った言葉の重みを反省して欲しいです。
ここで流したら、これからも色んなこと言われそうで、これ以上は傷つくよって無言のサインを出します!

ただ、実家に帰っても親には言わないかな😅←親には喧嘩したのか?って気づかれそうだけど、、、

• 7月12日
  • ゆい

ゆい

疲れてイライラしてるからといって言っていいことと悪いことがありますよね。
    この前里帰りから自宅に帰ってきたばかりなのでケンカしたって絶対気づかれちゃいます笑

• 7月12日
チェリーチェリー

チェリーチェリー

はぁ???人様の旦那さんですが、酷すぎます!!
私なら迷わず実家帰ります!もちろん義両親にもしっかり報告させてもらいます。
パパがそんなんじゃ、この先思いやられますね…💦

• 7月12日
  • ゆい

ゆい

母に報告したら
    酷すぎる!帰って来ればと言われました!
    ちなみに母も昔父に言われたことがあるみたいです笑

• 7月12日
えりな

えりな

酷い旦那さんですね!
人1人の命を産んだのに身体が平気だとでも思ってるのかな。
泣いてる我が子をシカトして俺が居なかったらどうするのって、え?お前の子じゃないの?!
私は誰の子を産んだんですか?
聖母マリアみたいに勝手に妊娠してデキた子なの?!って言ってやりたいですね!
出来る範囲で家事してるのに。
ご実家には帰れる距離ですか?
帰れそうならご実家に頼んでみてはどうですか?

• 7月12日
  • ゆい

ゆい

自分の子だという自覚がないんですかね😓
    実家には1人では帰れる距離じゃないので迎えにきてもらうように頼むしかないです。。

• 7月12日
マリリン

マリリン

腹立つー!!邪魔って💧
産後1カ月ですよね!?慣れない育児でいっぱいいっぱいなのに何もしないならって…育児してるじゃん!って感じですね👊

俺がいなかったらどうするの?って今居るんだから育児しなさいって感じ。
育児しないなら邪魔だからあんたが出ていけば?って言い返したい😎

• 7月12日
  • ゆい

ゆい

育児家事は女の仕事だと思ってるんですかね😓

そうなんですよ!
    今いるんだからみてよって言ったらスルーされました笑

• 7月12日

「家族・旦那」に関する質問