※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

過呼吸や体のしびれ、眠剤の影響で職場での過呼吸が続いている。ストレスや疲れが原因か悩んでおり、再度先生に相談した方がいいか検討中です。

先月末くらいから、4回ほど過呼吸起こしてしまって、手足のしびれなどがきてしまい…冷や汗とか止まらなくなる時があります。先生には相談しており、睡眠も不十分だったのもあり…眠剤出してもらって飲んでるんですが…昨日は一昨日は眠剤飲んで寝たはずなのに、昨日は職場に行ったら過呼吸起こしてしまって…横になったらだいぶ楽になったんですが、その後も中々隊長優れず半日で帰ってきました!顔色も悪いと言われて…😭
今日はだいぶ良くなりました‼️‼️ 自分じゃそんなにストレスと固まってないとは思ってるんですが…どんなもんなんですかね😰
これは、疲れとかストレスとか溜まってるんですかね💧また先生に相談した方がいいのかな💧?

コメント

ぱっちょ(双極性障害)

パニック障害じゃないですかー??
心療内科や精神科受診をおすすめします!

  • きりん

    きりん

    一応精神科も受けてます😅💦
    パニック障害とは言われなかったんですが…それで、とりあえず眠剤も処方してもらって…また相談してみます!!ありがとうございます!

    • 7月12日
  • ぱっちょ(双極性障害)

    ぱっちょ(双極性障害)

    原因知りたいですよね😭💦💦

    • 7月12日
  • きりん

    きりん

    眠剤処方してもらって時は、寝不足もあるのかなーと言ってました😭😭

    • 7月12日
カルピス

こんばんは。私は3年前から、パニック発作をよく起こすようになって、鬱症状で通院していました。その担当医が本当によく話を聞いてくれる方で、過呼吸とかは、ストレスがあると自分はそう思わなくても、身体が悲鳴をあげて、自分自身に伝えているんだよ?だから、自分からのメッセージを受け止めて、心身を休ませてねといつも話されました。なんか、偉そうにすみません。毎日、暑いですし、無理しないでくださいね!私は眠剤を妊娠とともにストップしたら、寝れないのに、婦人科の先生は薬くれなくて(笑)

  • きりん

    きりん

    返答ありがとうございます!私は、7年前から少し精神的な障害が出て、薬を飲み始めましたが、今はその薬は飲まずに過ごせてます!!過呼吸は、カナさんの言う通り、身体が悲鳴あげてますよ!!と言われたことがあります‼️自分では頑張ってないつもりでも、身体が悲鳴上げてるんだなと思って休みながらしてたんですが、久しぶりに過呼吸起きて、どうしたらいいかなと思った所でした💧中々自分が成長出来てないので心配もありますが、今は無理したらダメですね💧

    • 7月22日