※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

最近旦那が嫌いで仕方ありません。嫌になった原因をいくつか書きます。…

最近旦那が嫌いで仕方ありません。
嫌になった原因をいくつか書きます。
長いです、、、。

・引っ越しにて約100万近く支払い
再三、今後お金大丈夫?と聞いたとこ
大丈夫とのこと。
しかし、蓋を開けたら全然足りず、息子(4ヵ月)を寝かせて旦那が就寝できる準備が出来次第、19時26時で週4バイトに行っています。
旦那曰く、私が勝手にバイト先を見つけて来たから(めちゃくちゃ相談しました)夜は任せるとのこと。
そのくせ、自分はバンド活動をしています、、、
私が来年4月に就職するから、それまで休止して欲しいと伝えましたが、無視されています。

・大阪の地震の際、友達が心配(私が出身が大阪の)で落ち込んだり、連絡を待ったり、何か出来ることがあったら率先してやりたいと伝えると、
お前が心配する必要もないし、落ち込んだりする意味がわからない。関係ないからどうでもいいと言われました。
現在西日本の豪雨にて旦那の住んでいた広島が被災しました。
義妹さん家族など近い親戚の方々がいるので、何かできることはないかなどの話をしたら、落ち込んでるんだから、話しかけないで欲しい。もっと気を使えという発言、態度で食ってかかります。
なんで、こんな言われよう、態度を取られなきゃいけないのか、もう頭おかしいとしか思えません、、、。
最近震災が多いので、避難経路、場所をラインで共有したり、防災グッズを確認したりすることは無視です。
多分、もう嫌なんだと思います。
でも、家族なので万が一の話は一応しときたいなと思っています。おかしいのでしょうか、、、。

・そんななか明後日私の兄の結婚式があります。
兄やお嫁さんの晴れ舞台です。
そして、私は初めての日本での結婚式の為、授乳用のドレスを新調し、ヘアメイクやメイクも兄の顔に泥を塗らないように美容室を予約しました。
もちろん、買ったり予約する前にいくらかかるけど、いいか確認して行動しています。
しかし、旦那は3年以上着てないスーツしかありません。3年着てないとスーツじゃなくてもクタクタになります。現物を確認しておいて、クリーニングが必要なら言ってと伝えても、俺は別に気にしないからしなくていいと突っぱねます。
そして、最近は私がうるさいからそれについても無視です。
挙げ句昨日行かないと、、、。仕事にいくと、、、。
美容室もキャンセルです。メイク道具も先ほど買ってきて慣れないパーティーメイク?を勉強中です。兄にも早急に連絡です、、、。

この3つが本当に残念で仕方ありません、、、
一応旦那は42歳です。
私は26歳なので、口うるさく年下に言われるのがいやなのかなと思っています。

こういう相手をどう対応したらいいのか、
どう彼を認めてあげたらいいのか、
アドバイスいただければ幸いです。

コメント

©️

読んで率直な感想失礼します。
42歳でそんな感じなんですか?!バンドって…奥さんが夜中寝ずに働いているのに信じられません。
結婚式にも行かないとか、人として失礼過ぎますしお兄さん側は急なキャンセルで今とても大変で嫌な気持ちでいると思います。
認めるのは難しいかと…まず世間一般的な部分を改めていかないと…

  • みー

    みー

    一つ一つ話しても、言ってる意味はわかりけど理解はしない。だそうです。
    42歳で、、、と言うと歳は関係ない!お前の話し方態度が気にくわないから、あえてイライラさせようとしてると言われました。
    もう、疲れてしまって、、、離婚は親が許しません。親の反対を押しきって離婚したら、まず逃げる場所がなくなります。
    親権も、私には渡したくないと言われてるので争わなければならなくて、、、泣きたいです。

    • 7月12日
  • みー

    みー

    お礼がかけていませんでした。
    申し訳ありません。
    早急の書き込みありがとうございます!

    • 7月12日
  • ©️

    ©️

    なんてことを…
    それにくわえて夜中のバイト、倒れてしまいますよ💦みーさんの体が心配です。
    親御さんは事情はご存知ではない感じですか…?反対を押し切っての結婚でも、これ程のことが理由であれば親御さんはまず、少し小言はでても娘のみーさんを思って協力してくれるはずです😭

    • 7月12日
  • みー

    みー

    今説得中ですが、兄の結婚式もあるので保留です。
    まず、離婚したがってるのは私よりも旦那であって、私が動く前に結果がでそうでもあります、、、。
    体と息子第一に考えて賢く行動してみます!

    • 7月12日
mii

20歳くらいの旦那さんかと思ったら42歳!?子供すぎやしませんかね。
なんというか、家庭を持ってはいけない人種なのではないでしょうか。。妻や子供を守る意識が低すぎるし、全部人のせいにして生きてきたんでしょうね。旦那さんと同年代の女性は旦那さんに見向きもしなかったんだと思います。
お兄さんの結婚式を直前でドタキャンなんて非常識ですし、奥さんが大事なら奥さんの家族にたいしてそんな非常識なことしないと思います。
散々言って申し訳ないですが、みーさんはその方と結婚生活続けていくつもりなんですか?

  • みー

    みー

    お返事ありがとうございます。
    私はいち早く離婚または別居をしたいです。お互い×1で、私は二度と失敗したくない旨を伝え、一年付き合いお互いを少しでも知って結婚したつもりになっていました、、、。
    子どもがいること、×1なことがあり離婚する場合は親から絶縁されてしまいます、、、。
    何処も頼れなくなるので、経済面が安定し、息子をしっかり育てられる環境が出来次第出ていこうかと思います。
    今はただ耐えるしかないのかと想い、受け流す方法があればと思っていました、、、。

    • 7月12日
  • mii

    mii

    親御さんは今の旦那さんを気に入ってて反対してるんですか?それともみーさんに✖️が増えるから?前者なら説得した方がいいですし、後者ならやっぱり説得した方がいいと思います。
    親御さんの了承が本当に必要なら、親権の問題もありますし調停になるのでしょうから、親御さんに味方になってもらわないと話が進まないと思います。

    • 7月12日
  • みー

    みー

    私が×2になると世間体がわるいので、なかなか良いとは言わない感じです。また、仕事を辞めてしまっているため、どう子育てしていくのか等はっきり決まってないことを懸念しています。旦那にはもう諦めていて、子どもの為にあんたが変わらなきゃダメとも言われています。
    味方というよりは、面倒を持ち込まないで!という感じなので、直ぐには離婚はできない感じです、、、

    • 7月12日
  • mii

    mii

    確かに親御さんの仰ることは最もですね。子供の為にみーさんが旦那さんに寄り添って上手くコントロールするのは必要かもしれません。嫌なところばかり見るとそれしか見えなくなりますが、きっと旦那様にもいいところはあるから2回目のご結婚を決意されたのでしょうし。就職されるまで時間がかかるようでしたら、納得いくまで寄り添う努力をしてみてはどうでしょうか。完璧な人なんていないですし、42歳なら尚更自分を変えることは出来ないと思いますし、変えることができるのは自分の行動だけですからね。辛い気持ちの中、辛口なコメントですみません。

    • 7月13日
  • みー

    みー

    ご指導ありがとうございます!
    一応後日談を書いてみました。
    よろしければご覧頂けますと幸いです。
    私なりの覚悟は決めてみました。

    • 7月18日
ママリン

旦那さんバツイチとかですか?

自己中で人の意見を聞けない子供。結婚に向いてないと思います。
お兄さんの結婚式をドタキャンしたのが一番最低ですね。親族の冠婚葬祭より仕事優先なんて非常識にもほどがある。

多分みーさんから言っても無駄です。完全になめられてます。俺が正しい!って人間には数で勝負です。みーさんの両親か旦那さんの両親も一緒に話し合うことはできないですか?

  • みー

    みー

    私達どちらも×1です。
    前のお嫁さんにも、逃げられたちです。
    その為、同じ事を繰り返さないように一年じっくり放してきましたが、入籍出産共に本領発揮!みたいになってます。
    一年じゃ早すぎたと反省しています。
    結婚式も
    楽しみにしていたけど、お前のせいで行かない!金は出さない貸してやるから返せだそうです、、、。
    みんな旦那がおかしいといってくれますが、旦那からは私がおかしいとみんな言ってるよと、、、。
    なんだか、どーしていいかわかりません。

    • 7月12日
はしごだか

42歳って、私の親と大して変わらないですよ(笑)
歳とともにプライドも高くなったんでしょうね😭
もっとしっかりしよぉ〜と言いたいです😫

  • みー

    みー

    私の母にも同じこと言われました、、、プライド高過ぎて足元見えてないと。
    もう、ヘトヘトです。

    • 7月12日
トム

そんな変な旦那さんでもご両親は離婚に反対なんですか?
バンド自体を悪くはいいたくないけど40過ぎて夢見すぎですよね。
男はいくつになっても子供って旦那さんの為に作られた言葉かなって思う程でした。
そんな失礼な人、旦那としても父親としてもいりません。
子供が大きくなってそんな人が父親なのが可哀想です。
結婚、妊娠前に気付きたかったですね💦

  • みー

    みー

    本当にもっと確認すべきでした。見る目無さすぎて、、、反省です。
    両親は世間体を気にしてます。
    娘が×2だと、、、と。
    祖母には泣きながら二度と離婚するんじゃないと言われたので、直ぐには出来ない感じです。
    本当に現実見て欲しいです

    • 7月12日