※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

骨盤矯正に通いたいけど、必要な回数や費用、効果が気になる方がいます。整骨院は長期治療を目的とした場所なのか疑問です。整骨院の通院回数や効果について教えてください。

似たような質問ばかりですみません💦

産後骨盤矯正に行かれた方、

①何回通われておいくらぐらいでしたか?
②どのような効果がありましたか?

今日初めて骨盤矯正行ってきました。
施術前よりも少し身体が楽になったかな?って感じだったのですが、月々約7000円で1年間通いたい放題のコースを勧められ、契約してきました。
先生には、骨盤だけでなくあちこち体の歪みもあるので、月3回(約週1)の頻度で通って欲しいと言われました。
他の方の数回で治った〜って書き込みを見ると、そんなに通う必要あるのかな?と今さらになってモヤモヤしています💦
これまで整骨院、整体、マッサージの類に行ったことがなく、私が無知なのでなんとなく疑ってかかってしまうのですが、そもそも整骨院というのは長期治療を目的とした場所なのでしょうか😂?
ご存知の方教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ととろ。

32回コースの回数券を購入し、通っている最中です( ¨̮ )
年末年始ぐらいから通ってると思います(><)はっきり覚えておらずすみません(><)

行きだした理由は歩けないぐらいの腰痛でした。今は全くと行って良いほど痛みはなくなりました( ¨̮ )

• えいこ

えいこ

いえいえ、教えていただきありがとうございます😊💕
    すごい!やはり効果あるんですね😊
    週に(または月に)何回ぐらい行かれてますか❓
    差し支えなければ教えていただきたいです☺️

• 7月12日
  • ととろ。

ととろ。

整体からは週2で来るように言われてますが、行ける時もあれば2週間空いちゃう時もあります(><)

• 7月13日
  • えいこ

えいこ

週2ですか😱
    やはり回数通った方が効果実感しやすいんですかね😊
    ありがとうございます❣️
    とっても参考になりました🙇‍♀️💕

• 7月13日
さとー

昨日相談で整骨院に行ってきました。
そこの先生は、産前と比べて違和感がなければ必要ないとの考えのようで、妊娠の際の骨盤の開きの説明をして下さり、私自身違和感はない・先生から見て歩く姿や姿勢に歪みがない・ベッドに寝て足を回してもらい痛み等がなく動きもスムーズ etc を鑑みると骨盤矯正は不要と言われました💦子育てで身体のハリ等はもちろんあるから、骨盤矯正より腰回りのストレッチとかの方がいいと言われました😅

もう一軒検討していた産院と提携しているエステでは、一回3500円位で8〜12回位のコースがあったと思います。

整体や整骨院は長期治療になる事が多いとは思いますが一年は長い気もしますね😓ただ施術内容によるかと思いますが、通い放題で月7000円は安いと思います。あ、もちろん保険適用外の治療をする場合ですが。ただ、6ヶ月のお子さんがいてちょこちょこ通えないかも…と思うと悩ましいところかもですね🤔

• えいこ

えいこ

そうなんですね🤔
    私も全く違和感なかったのですが、いろいろやられて「歪んでますよ、わかりますか?」と言われ、「言われてみればそうかなぁ…」って感じで気づいたら契約してました😂笑
    子どもは見ててくれるというのですが、床に普通にお座りして遊んでたり、衛生面的に大丈夫か?と気になってしまいました笑
    スタッフさんはフランクで、常連さんも多い感じだったので、変なところではないのかなとは思いますが😂

• 7月12日
  • さとー

さとー

その整骨院で見ててくれるんですね!それなら通えそうですね!確かに床にお座りはちょっと不安ですが😅
    私も産後は骨盤矯正必須だと思って行ったので、少し拍子抜けしましたが、背中の痛みもあり、それは保険適用で治療してくれるようなので通ってみようと思っています。
    常連さんがいるところなら大丈夫そうですね😃妊娠前はマッサージとか好きでよく行ってましたが、地域によるかもですが10分1000円程度を基準に安い・高いだったので、骨盤矯正が保険適用外なら月7000円で週一行ければお得なんじゃないかなーとは思いました^ ^

• 7月12日
  • えいこ

えいこ

「うち、首も座りかけだし、お座りもまだできないですけど…」とはお伝えしたんですが!抱っこで見ててくれるみたいです💧
    いらないものはいらないと言ってくれる先生だと安心できますね😊
    まだ信じきれませんが(←笑)とりあえずしばらく通ってみようと思います😂お得ですかね❓それを聞いて少し安心しました😂

• 7月13日
  • さとー

さとー

今日会った後輩は5ヶ月のコがいるんですが、整骨院に骨盤矯正行って、3回で1万弱だったから2回しか行かなかったと言ってたので、週一ペースならやっぱりお得みたいです😉

• 7月13日
  • えいこ

えいこ

そうなんですね😊
    ありがとうございます😭💕

• 7月13日