※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、身長70cm・体重7kg。半袖ボディを買いたいが、70か80か迷っている。カバーオールや肌着は70でピッタリ。半袖ボディは秋冬まで着られるか。どちらが良いでしょうか?

服のサイズについて教えてください。
もうすぐ8ヶ月の男の子で、身長70センチ・体重7キロ弱です。部屋着として使う半袖ボディを買い足そうと思うのですが(今、前開きを着てますが着せにくくなってきたので、かぶりタイプを買う予定)、サイズは70と80どちらが良いと思いますか?
いま、カバーオールや肌着は70を着ててピッタリな感じです。半袖ボディ肌着だったら、秋冬まで着られるものでしょうか?だとすると、80を買うべきなのか…。迷ってます😣

コメント

リラックマーくん

80なら来年でも着られると思うので80がいいと思います😊

  • あっつん

    あっつん

    やはり80ですかね!多少大きくても大丈夫でしょうか?

    • 7月12日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    4ヶ月くらいから70着せてましたが9ヶ月頃には着せるのが少しきつく感じるくらいだったので今から買うなら80がいいんじゃないかなと思います💡

    ちなみにうちの子の同時期と身長は同じくらいです😊

    • 7月12日
  • あっつん

    あっつん

    そうなんですね!まさにウチも4ヶ月ぐらいから70着てました😉
    同じぐらいなら、80で間違いなさそうですね!ありがとうございます😊

    • 7月12日
ちぃ

ワンシーズン限定でメッシュで半袖で夏のみなら70でも伸びるのでアリです。去年70を8枚使い倒して捨てました。

綿で半袖なら秋や来年の春にも使えるので80がいいと思います。空調効いてれば冬も半袖肌着で大丈夫ですよ。

  • あっつん

    あっつん

    メッシュのは半袖・タンクトップ合わせて6枚あって、それは部屋着にはしないつもりです。
    綿のを1枚で部屋着として使いたいなーと思ってるので、やっぱり80ですかね!

    • 7月12日
るまま

肌着なら80買います♪♪
見えるものでもないし70が今ぴったりなら秋頃にはキツめになってしまう可能性ありますもんね😊
冬は長袖の肌着を着せてました‼️

  • あっつん

    あっつん

    やっぱり80ですかね!いま少し大きくても問題ないでしょうか?
    冬は長袖肌着+ロンTとかですか??

    • 7月12日
  • るまま

    るまま

    暑い時期ですし問題ありませんよ♪♪
    愛知県に住んでるので雪などには無縁ですが、
    パーカー又はトレーナーの中に長袖の肌着でした😄
    アウターには脱ぎ着しやすいダウンベスト使ってます🙌
    移動が車なので🚗

    • 7月12日
  • あっつん

    あっつん

    ウチも東京なので、そうそう雪は降りません。今年は大雪降りましたけど😓
    冬の服装も参考になりますー!

    • 7月12日
ひな

80買っちゃっていいと思いますよ
秋はまだ暑い日もあるから半袖肌着あると助かると思います

  • あっつん

    あっつん

    80だと結構長く着られるっていいますよね!
    エアコンつけるまでじゃなくても少し暑い日だったら、まだ部屋の中は半袖肌着1枚でも大丈夫でしょうか?

    • 7月12日
  • ひな

    ひな

    大丈夫だと思いますよ😊
    夏前のちょっと暑い日に半袖肌着で過ごしてました

    • 7月12日
  • あっつん

    あっつん

    そうなんですね!やっぱり長く着ることを想定して、80を買います😄

    • 7月12日