※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずき
子育て・グッズ

3歳児健診に行きたくない理由を相談したいです。健診が必要か、療育中でも行くべきか、市からの対応について不安です。

3歳児健診行きたくない。

まだ言葉はイヤ、ママしか言わないしオムツはとれていない。視力検査もできないだろうし、何より健診する所は何か察知して終始泣き叫ぶことになるだろうし…身長、体重は私とのって、後で私だけのって差で計ることになるだろうし。

どうせ引っかかるし、療育に行ってるのに健診行く意味あるのか?ほんとイヤになる。
健診行かないと市から保健師やらくるのでしょうか?

コメント

happyhappy

終わった後にでも、娘さんと一緒に、ご褒美にアイスでも美なにか好きな物、味しいもの食べてください😊

頑張ってください😊

  • かずき

    かずき

    ありがとうございます。
    ご褒美といって食べてると、体型がすでにヤバいことになってます。
    でも、食べます(笑)
    来月頑張ります😢

    • 7月12日
  • happyhappy

    happyhappy

    いいんです!食べましょ!!😁😁(笑)
    何か嫌な事がある時は、必ず好きな事をするようにしてモチベーションあげています!(笑)

    • 7月12日
  • かずき

    かずき

    もう食べてやる!って感じです😅
    かわりに運動、筋トレ💪がんばります

    • 7月12日
胡桃

わかります!
うちの子も当時そんな感じだったので苦痛でした・・・。
身長、体重も測れず( ˊᵕˋ ;)
療育行ってます!で、じゃー大丈夫ですね。となりますし。

行かなければ行かないで虐待ハイリスクと見なされるようですよ( ˊᵕˋ ;)

人が少ないであろう1番最後の時間に行ってみては?

  • かずき

    かずき

    虐待されてるかもリスト?みたいなのに入るのもイヤですし、行くしかないですね。
    療育通ってるし、何か免除措置みたいなのしてくれてもいいのに…。
    健診会場のまわりの目がとても苦痛です😭

    • 7月12日
  • 胡桃

    胡桃

    役所と療育センターが横のつながりがあれば、わざわざ検診しなくてもと思いますよね。。。

    娘ちゃんもママも頑張ったら、ご褒美に美味しいもの食べましょ♡♡

    応援してます!

    • 7月12日
❇︎ゆずちゃん❇︎

3歳児健診は発達検査だけじゃなく
歯科診察も内科診察もあるので
療育行ってるから免除とはならないですね💦

  • かずき

    かずき

    市役所に問い合わせましたが、やはりダメでした…憂鬱ですが、頑張っていってきます😢

    • 7月14日