※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
妊娠・出産

38週の検診で、子宮口が2センチ未満で、赤ちゃんの頭が下がっていないと言われました。恥骨痛や股関節痛がなくても陣痛が来ることはありますか?痛みがないからといってまだ生まれない可能性はありますか?

38週の検診で、子宮口がまだ2センチ未満。赤ちゃんの頭も下がってきてない。と言われました。

私の体調は良好で、前駆陣痛は1度もないし、腰も恥骨も足の付け根も全く痛くありません。。

頭が下がってきてない証拠だと思うんですが、恥骨痛や股関節痛がなくても陣痛が来た人はいらっしゃいますか?

痛みがどこにもないってことは、まだまだ生まれないですか?😭

コメント

❤︎はるまま☻

上の子の時は、お産ギリギリまで恥骨とか関節とかの痛みはまったくなく、
前駆陣痛も来なかったです!

• りんご飴

りんご飴

股関節痛とか前駆陣痛とかなくても出産になることあるんですね!😃
    ちょっと期待しちゃいます❤️

• 7月12日
あゆっぺ

私は腰痛も恥骨痛も全くありませんでしたが、前駆陣痛からの本陣痛で、本陣痛になってからは下腹部と恥骨あたりがめちゃめちゃ痛かったです!
でも産後も腰痛とかもありません。

• りんご飴

りんご飴

本陣痛になってからはやはり痛いんですね!
    それ前までは、前駆陣痛も恥骨痛もないのはラッキーなのかもしれませんね😊

• 7月12日
yoppcha

1人目は子宮口も開いてなくて、赤ちゃんも下がっておらず…恥骨痛も前駆陣痛も全く前兆ないまま破水から陣痛で産まれましたよ♪
ただ予定日超過でしたが(。 >艸<)

• りんご飴

りんご飴

予定日より前に1日でも早く産みたいです😭めっちゃ動いてるんですが、全く気配がありません。。

• 7月12日