※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめちゃん
妊娠・出産

昨日16週0日で、検診でしたがこれまで順調だったのに胎児の頭に水が溜ま…

昨日16週0日で、検診でしたがこれまで順調だったのに胎児の頭に水が溜まっているのを担当医の先生が気付きもう一人の先生に確認していました。もう一人の先生が戻る時、小脳は見えてたよね?とたずね、担当医の先生は、あっはい小脳は見えてます。といい、私に頭に水が溜まっていてもしかしたら水頭症の可能性があります。でも、成長過程で起こることもあるので2週間後にまた来てくださいと言われ、ダメだと思いながらもネット検索をしてしまって落ち込んでいます…赤ちゃんが頑張っているのに情けないです。他に指摘されたところはないのですが水頭症のみ発症することは、珍しいみたいでこれから障害が見つかる可能性があると思いますが、自然に頭の水が減ったり抜けたりすることはあるのか…藁にもすがる思いです。同じような体験をされた方、お話を聞かせて頂けたらと思いまして質問させていただきました。
待つしかないしなるようにしかならないのは頭ではわかっているのですが…どなたかよろしくお願い致します。

コメント