※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコまーちゃ
家族・旦那

母の事で相談です。今度山形へ旅行に還暦を兼ねて考えて私の親夫婦と旦…

ここのカテゴリーか迷ったんですが質問させてください。母の事で相談です。今度山形へ旅行に還暦を兼ねて考えて私の親夫婦と旦那と4人で行きます。
その時くらい支払いの面で出したいのにいつも母が払っちゃうんです。
私の誕生日にも1万旦那の誕生日にも1万くれてご飯の時も買い物の時も母…お母さんってほんと感謝ですごいなぁ〜って思います。そんな母に私は🎁で手紙と添えて5万入れときたい事話してたら旦那はまたポケットにいい💦って返されちゃうよ〜そんな事したらって、言うんです。何か良い方法をあったら教えて下さい(>人<;)💦

コメント

ちよこ819

外食や宿で支払いをお母さんより先に済ませてしまえれば良いですよね(*^^*)
私は、もしできなかったら、その分の現金もしくはそれより多めにをポチ袋みたいな袋に入れて、帰りお別れする時に強引にポケットに入れて、ダッシュで帰ります(笑)

• ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

先に旦那がそんな形でして成功した事も後で私にポケットに入れさせられたりも…あったけど成功した事もあります(笑)

• 11月26日
まいくろ

敬老の日に妹一家と私達一家合同で旅行をプレゼントしました(´∀`)
旅館は予約の際にクレジット決済。
車は妹夫婦のものを出し、ガソリン満タンでETCカード装着。
食事は子どものトイレを言い訳に席を立ち、先にレジを済ませました(´∀`)

うちもいつも父が全て出してしまうので、妹夫婦と考えに考えた計画です♪
喜んでもらえるといいですね(´∀`)

• ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

はい、ありがとうございます(≧∇≦)隙にですね〜!成功できるよう頑張ります

• 11月26日
♡あすちゃん♡

旅行の支払いは先に済ませる事できますか??
お金自体をあげると気を使って返してくると思うので服、鞄など記念に残る物などを渡したらどうでしょうか??物だとその人にしか使えないですしね(*´ω`*)ノ

• ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

母がびゅうで社員割引き5パーきくとかで払ってくれてので
    ご飯先や2日目の宿は払うと思ってるのにいくら?とか聞くので
    いやいや💦と防ぎます!!
    記念に残るものが良いですよね
    還暦だもん…(≧∇≦)喜ばせみんなで楽しい旅行にのんびり温泉楽しみです💕

• 11月26日
  • ♡あすちゃん♡

♡あすちゃん♡

素敵なお母さんですね(´,,•ω•,,`)♡︎
    そんなに気を使わなくてもいいのに…
    母親には頭上がらないですよね!!
    素敵な旅行にして下さいね(* ´ ェ `*)♥︎

• 11月26日
  • ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

ありがとうございます♡
    気を使ってんじゃないけど私の為になんだろうなぁ
    お金いろいろいるって貯金しなさいって♡

• 11月26日
  • ♡あすちゃん♡

♡あすちゃん♡

母親ってそぅゆぅものなんでしょうね(´,,•ω•,,`)♡︎
    私も子どもにそうしてあげたいって思いますもん♥︎︎∗︎*゚

• 11月26日