※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

朝のルーティンに悩んでいます。朝ごはん後に寝るのはよくないですか?朝ごはんを控えるか、お昼寝を減らすか迷っています。

朝は旦那より1時間早くおきてちょっとぼーっとして
お弁当つくって、旦那が起きて一緒に朝ごはんを食べます。

そのあと洗濯、掃除機、食器を洗ってソファに
横になり、お昼前まで2時間くらい寝るのが日課になってしまってます😭😭それからお昼もしっかり食べてしまいます😭

夜は恥骨痛でぐっすり寝れてない日がおおいのですが、
朝ごはんたべて寝るってよくないですよね😓
体重も増えそう、、みなさんなら朝ごはんをちょっとに
しますか?それともお昼寝を減らしますか?

コメント

ちぃこ

お昼寝してしまってます(;_;)笑
全く同じ生活リズムですw

• ママリ

ママリ

お昼寝しちゃいますよね😭😭
    仕事ないとみんなこんな感じなんですかね😓

• 7月12日
あやか

お昼寝たくさんしていいと思いますよ(o^^o)
朝ごはん食べてすぐってわけじゃないし、体重とか注意されてなかったらそんなに気にしなくてもいいのかも、、
私も妊娠中、夜があまり眠れなくて、朝5時ぐらいにパン食べて二度寝したりしてました(笑)

• ママリ

ママリ

そうですかね😭お昼はどうしても眠くて眠くて、、、
    寝れないとお腹空きますよね😂😂わかります!!

• 7月12日
はじめてのママリ

朝ごはん食べてから掃除などで動いてるし、眠気には勝てないし 寝れるの今だけと思って 大丈夫と思います♪

• ママリ

ママリ

そうですかね😭😭甘えてお昼寝続けちゃおうかな、、

• 7月12日
杏仁豆腐

妊娠中は食べれるときに食べて、寝れるときに寝てました😊笑
体重を注意されたりしてるんでしょうか?されてないなら、今のままでも良い気がします!

• ママリ

ママリ

お昼寝していい!って言ってくれる方が多くてなんだか安心しました😭
    体重は何も言われてないです!
    ありがとうございます😊

• 7月12日
ちょこ

寝たいだけ寝て大丈夫だと思います!
出産したら本当寝られません…😱
今のうちに寝まくってください✨✨

体重増えたら難産も微妙だなと思います。私は体重ほとんど増えず、助産師さんにこれなら安産だわ〜と言われてたのに難産でした。
かなり体重が増えた友人は3時間でスポーンと産んでました😳

体重は出産したら痩せます😌❗️

• ママリ

ママリ

生まれると本当に寝不足が続くって言いますよね、、覚悟していまのうちに寝ておきます😭😭😭

そうなのですね!増えなすぎても増えすぎてもだめだし難しいところですね😓

ありがとうございます!😊

• 7月12日
ママリ

私も同じような生活してます!!旦那さんとの朝ごはんは少なめにして、お昼ご飯にボリューム持たせるようにしています。
私も夜眠れないので、旦那さんを見送って軽く家事をした後にしっかり睡眠とってます(><)

• ママリ

ママリ

私も朝ごはん軽くにしようと思います😭!
    夜眠れないですよね( ; ; )お昼すんごく眠くなります( ; ; )

• 7月12日
あやな

私もつい昼寝をしてしまいます😅
朝ごはんは食べたり食べなかったりと日によりますが、お昼ご飯はしっかり食べています!

私も体重増加がこわいのですが、運動もする日としない日があり毎日動いているわけではありません😓

今のところは大幅な体重増加はしていませんが、増加が気になり始めたら生活を見直そうと思っています🤔

• ママリ

ママリ

私は運動まったくといっていいほどしていないので運動されてる方すごいと思います😭😭🌟
    そうですね!私も体重管理気をつけながら生活していこうとおもいます😊

• 7月12日