※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
子育て・グッズ

プレイヤードとベビーベッドの違いや、購入について悩んでいます。どちらがいいか教えてください。

まだまだ出産準備も赤ちゃんの準備もしてないのですが、プレイヤードというのが気になります。
ベビーベッドとプレイヤードはどう違いますか??🚼

ベビーベッドをいただく予定なのですが組み立てたり、
使わなかったよ、とかいただくのでお礼しなきゃ...とか
色々考えてしまって、新しく自分の目で見て購入した方がいいのではないか?!と考えていて😣

調べれば調べるほど可愛いものがありますし、
どのようなものかなと思いまして。
教えていただけたらうれしいです。

コメント

lula

1人目の時は、ベビーベッドをレンタルしましたがほぼ使わなかったです。
添い寝の方が寝てくれたので、1ヶ月くらいしたら物置でした。

あさみんず

大物は産まれてからでも遅くないですよ!
レンタルしてみて必要なら買っても良いですし😉

プレイヤードは確かお昼寝程度しか寝かせないでって注意書きあったような…

はる

ベビーベッドはその子によりますかね😔
うちの子は2人とも勝手に寝るタイプなのでベビーベットで寝かせてますが、添い乳じゃないと寝ないという子もいるので。
使わないときはオムツ替えの台とか荷物置きですね(笑)
いただけるなら買う必要ないですよ!

プレイヤードはお昼寝用とか1時間程度の睡眠と書いてあります。日本の基準ではベビーベットとしては売れないようですが、海外ではベビーベットと同じ用途で使われているようです。