※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝ている間に耳をひっかいてしまい、困っています。血が出ることもあり、帽子やミトンを常に着けるわけにもいかず、爪も切っているのに改善されません。どうしたらいいでしょうか?

4ヶ月の息子がいます。
子供が寝てる間によく耳をひっかいてしまい、困っています。夜中で私も寝てる間ですし、昼間はなるべく手をどけたりしているのですが、それでもすぐ手を耳に持っていってしまいます。
少しひっかいちゃったくらいならいいのですが、写真のように結構血が多めにでてしまいます。

帽子を耳まで一日中被せるわけにいかないし、爪もこまめに切ってるし、こんな夏場に毎日ミトンも可哀想で、どうしようか悩んでます。
皆さんでしたらどうしますか(T_T)?

今のところ、耳をひっかいて泣いたり、傷が膿んだりとかはしていません

コメント

まま

耳鼻科に連れて行ってみましたか?
耳の中がかゆいとかあるかもしれないです。
最近生後3ヶ月の息子を鼻炎で耳鼻科に連れて行きましたが、耳も見えてくれて、黒い耳垢がたくさん取れました。
お家のケアでは取れないらしいです。

• my

my

お返事遅れてすみません(T_T)
    耳鼻科へ連れて行ってみます(><)
    ありがとうございます(><)

• 8月10日

うちの子もそうでした!
未だに少し掻きます💦
耳の付け根が掻きすぎで割れたりしてます😭

耳鼻科で耳そうじをしてもらってもいいと思います💡
もしくは、耳を掻く癖があるかもです💦
耳鼻科で相談したら癖っぽいねぇって言われました😅

自分で外せるようになるまでは夜は毎日ミトンしてました💡
エアコンつけて寝てたので特に暑そうにはしてませんでしたよ💡

日中は気が付いた時にだめよー痛い痛いよーっていいながら止めて、おもちゃを手に持たせて気をそらせてました(^^)

my

お返事遅れてすみません(T_T)

癖もありそうなんですよね(T_T)
眠い時とかによくやる気がするので、耳鼻科に連れて行って聞いてみようかなと思います(T_T)
ありがとうございました(*¨*)