※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めたらうんちが硬くなることがありますか?まだ1回目です。

いつもお世話になっています☺️
昨日1日出ていなくて、今日出たうんちがお尻にくっつくくらい固形のものだったのでびっくりしたのですが 離乳食始まると少しずつ硬くなるものでしょうか?🤭🤭ちなみにまだ離乳食は1回です!

コメント

ゆうにゃん

うちも硬くなりましたよー!
あまり気にしてないんですけど、あまりにも硬かったら水分足りてないと思うので、離乳食の時にお茶もあげるといいですよ〜!

• みーちゃん

みーちゃん

遅くなってしまい 申し訳ありません!
    やっぱり硬くなるものなのですね😳
    離乳食お茶あげているんですが、まだまだうまくストロー吸えていないので ちゃんと飲めているか確認するようにします✨
    ありがとうございます!

• 7月14日
K✩ママ

離乳食初期は、腸内環境が変わるので便秘に、なりやすいです。
うちの子も、6ヶ月の時にまる3日スッキリ便が出なく小児科で浣腸してもらいました。
3日分の便が出て可愛そうな想いをさせてしまいました😵
授乳中だと思いますので便の状態を観察して早めに小児科の先生と相談されるといいですよ💓

• みーちゃん

みーちゃん

遅くなってしまい 申し訳ありません!
    3日間はきつそうですね😮😮
    早めが大切ですね✨教えて頂きありがとうございます!✨

• 7月14日