※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコフ
妊活

排卵検査薬で強陽性が出た日にタイミングを合わせたが、生理が来た。基礎体温は2層に分かれたが、血が少ない気がする。過去に高プロラクチン血症の診断あり、乳汁が出る。無排卵の可能性はあるかな。同様の経験者いますか?

排卵検査薬の強陽性が出た日にタイミングとりましたが、生理がきました。基礎体温も2層に分かれていたし問題ないと思ってました。
けど、今回はいつもよりも血が少ない気がします。。

だいぶ昔に高プロラクチン血症かもと病院で診断された事があって、婦人科でも血液検査しましたがプロラクチン値は正常範囲内でした。
ただ、未だに乳汁がたまに出ます😥潜在高プロラクチンは、通常の血液検査だと判明しにくいとの事だったのですがもしかして無排卵もありえるのかなと😔
同じような経験された方はいますか?

コメント

シャルミン

回答が違ってしまうのですが、私はプロラクチンが範囲以内ではあるけど少しだけ高いので薬を飲んでます😥
基礎体温も2層になっていて排卵もしっかりとしてます🙂
高プロラクチン血症だと乳汁がでると言われてますが、全く出たことがありません🤔
婦人科では数値が高いけど問題ないと言われましたが、不妊専門のとこに行ったら飲む必要がありますと言われました😅
なので病院に行ってもう一度検査されてみてもいいのかなって思いました😣

• マルコフ

マルコフ

ご回答ありがとうございます。範囲内のプロラクチン値でも少し高いだけで薬が必要なんですね😥私も基礎体温は問題無さそうに見えるのですが…いつもは7日くらい続く生理が、今回は3日で終わりそうです😱
    プロラクチン値は、婦人科では問題無しと言われましたが、乳汁が出てる事は言ってないので次回病院に行った時に伝えてみます😌

• 7月12日
ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

私は潜在性高プロラクチンです!
そして無排卵でした💦
薬飲まないとすぐに数値が上がり
その周期は無排卵になってしまう事は
多かったです💦
検査して頂いたキッカケは
不正出血が止まらなかったので
検査しました!

私は基礎体温表で分かるぐらい
ジグザグでしたけど
ニケさんはいかがですか?
不安でしたら検査してもらっても
良いと思いますよ!!

• マルコフ

マルコフ

ご回答ありがとうございます。やっぱり高プロラクチンだと基礎体温がジグザグになるんですね😢
    私は基礎体温は2層で一見排卵してるように見えるのですが乳汁が出るので、怪しいなと思ってます😱
    薬を飲んでからは、基礎体温は変わりましたか?
    次の病院で、潜在性プロラクチンの検査をしてもらえるか聞いてみます。

• 7月12日
  • ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

私は低温期も高温期も
    ジグザグになってました💦
    二層になっているなら
    排卵しているかもしれないですね!
    高プロでも排卵していたら
    妊娠は出来るので大丈夫ですよ🙆‍♀️

薬を飲んでからは基礎体温
    だいぶ綺麗になりました!!
    飲まなかったらすぐ乱れてました笑
    検査して少しでも不安が
    消えると良いですね✨

• 7月12日
  • マルコフ

マルコフ

ありがとうございます、妊娠の可能性が少しでもあればいいのですが😂
    生理が3日で終わりそうで、さらに不安要素が増えました😅
    乳汁の原因も分からないのがモヤモヤするので、潜在性の検査をお願いしてみます☺️

• 7月12日