※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーこ🐱
子育て・グッズ

1歳児の男の子が驚くほどの身体能力を発揮していて、登る行動が多いです。親としては怖いですが、1歳児の行動としては普通の範囲内です。

1歳3ヶ月の男の子を育ててます。
最近体力が凄いです…
アパートの階段ははい上っていくし、机は登るし、小さい隙間でも登ってます。
パソコンのくるくる回ってしまうイスにも良く座ってたり立ってたり…。
今日の朝は知らないうちに起きていて、猫がいるのですが…床から天井まであるキャットタワーがあるのですが、半分まで登っていました…

本当ちょっとみないうちに登ってしまい、いつかケガするのではと怖いです。
1歳児ってこんなものなんでしょうか?
身体能力が凄いあるように思うのは親の思い込みですかね?

コメント

不束な娘

うちも同じ感じです
椅子を動かして出窓にのぼって、そこからベッドにジャンプしたりして
たまにバウンドして床に落ちて泣いてます😅

危ないものは全て撤去しましたが、しょうがないものはしょうがないですよね…
テーブルに登らない、とかは根気よく言えばやらなくなったので
危なくない範囲でもうすきにさせてます(笑)

うちもその月齢で活発だね!と言われます😅

• ねーこ🐱

ねーこ🐱

コメントありがとうございます💦
    出窓からベッドにジャンプ!それも凄いですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
    テーブルに登らない…理解してもらえるのは良いですね✨
    うちは…何度言ってもだめで…早く分かって欲しい…
    やはり…周りからみても活発なんですよね…きっと。

• 7月12日
‪‪❤︎‬

どこにでも登りますよね😅💦
うちは公園の滑り台の階段も一人で登って上までいきます(^-^;

1歳で歩いてる子なら皆すると思いますよ😌💦
怪我しないように部屋の見直しした方がいいですよ‼️

• ねーこ🐱

ねーこ🐱

そうなんですね(*_*)怖いです…。。
    滑り台!!やはりそんな感じですか…うちも滑り台好きなのか滑っては滑る方から逆走して登っていきます💦
    階段からって言ってるのに中々…
    お家新しい事してくれるので、その都度改善していきます😰
    ありがとうございました!

• 7月12日
 YULI

分かります💦

男の子は本当に凄いですよね。
女の子も赤ちゃんなのに!って思うことが良くあります…。

上れないように何とか工夫するしか手は無いかなと思います💦

• ねーこ🐱

ねーこ🐱

コメントありがとうございます💦
    保育園通わせてるのですが、同じ月齢の子がいて、あれ?って思う事がよくあるもので気になってしまいました💦
    本当そうですね…撤去ひたり柵をつけたりしてるのですが…また新しい事やってくれるので、そのつど考えていきたいと思います😢
    ありがとうございました!

• 7月12日