※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

友人が子供との写真をインスタに載せられ、写りに不満を感じた女性。共通の知り合いが見ることを気にし、自分の母親としてのイメージに悩んでいます。消えるストーリーなので気にしなくていいか迷っています。

友人と会ったら、インスタグラムに子供と私の写真を載せられました。(ストーリーです)載せるのは嫌じゃないんですが、写りをちょっと気にして欲しかったなぁ。
息子、慣れない場所と初対面でこわばった笑顔の写真で、前髪もいつもと違うわけめで、いつもと違う顔。自分の子はいつだって可愛いのに、あれ・・?って。いつもの方が可愛いのに!!と思ってしまったダメな母。
友人のフォロワーには、私がフォローし合っててない共通の知り合いが多いので、気にしてしまいました。こんな性格悪い母で息子にごめんねという気持ちです。
ストーリーだから1日で消えるし、わざわざスクショする人もいないよね?kichanの子供だって〜!なんて見せ回ることなんてないですよね?(これは写りどうこうの問題ではなく)
皆さんは気になるなぁってことありますか?

コメント

ゆうな

写りというより、無断転載からしておかしいですね。
自分の顔ならまだしも、我が子は常識的に許可必要かと思いますよ〜

友達に我が子の写真送るときとかは、少し気にしますね〜(笑)
やっぱりどんな写真も少しでも良く撮りたいじゃないですか😉

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね、無断でびっくりしました。自分はどうでもいいんですけどね・・。
    少しでもわかっていただけて有り難いです。😢

• 7月12日
なぎさ

SNSに載せるなら一言欲しいですよね。
性格悪くないです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます、ひとこと欲しいですよね!写りよりそっちを気にするべきでした。

• 7月12日

わざわざスクショして見せるって考えはちょっと被害妄想かな?と思いました。

でも、一言この写真載せていい?って聞いてほしいですよね🙄

わたしの友達にもストーリーに、お遊戯会のやつとか載せてて、いいのかなあ?って思ったりします。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね考えすぎですよね😵ありがとうございます!
    ひとことはやはり欲しいですよね。今ってもう当たり前なのかなと思いつつ、、お遊戯会はちょっと、気になりますね。

• 7月12日
ゆき

とくになんとも思わないタイプなので私はあんまり気にしないですかね😅
名前つきで載せられると怒りますが(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

今はみんな載せ合いますもんね!あだ名でしたが名前つきでした、、笑
    どこまで言っていいものか、難しいです😵

• 7月12日
  • ゆき

ゆき

私は一声かけるようにするか、もし相手にも子供いてて相手が載せたら載せるという感じにしてますかね(笑)
    あだ名もはっきりわかるようなものなら嫌ですけどわからんかったら全然🙆‍♀️🙆‍♀️
    そうですよね💦

• 7月12日
米民/脊オパ参戦

今のご時世なかなか難しいですよね。。たぶん、悪気はなく載せてるんだとは思うので、、、

載せるのは私は先に聞くし、自分で言っておきます(>_<)
鍵ついてないツイッターとかに載せらたときは最悪だったんで。
それから先に自分から顔とかスタンプで隠すから載せていい?私のも
そーしてーって伝えるようにしてます😔

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!もう当たり前のように載せるんで、気にしすぎかなと思ったり。私も聞く派です!
    非公開なんでまだマシですかね、鍵なしはひどいです💦
    先に言うと良いですね!ありがとうございます🙏

• 7月12日
めいりー

あります!
私は、SNSに自分の娘が載るのは嫌なので、友人には伝えました💦
ごめんね💧
私自身もそうだし、主人もそーゆーところに載せられるの好きじゃないから、悪いけど消してもらえる?💦って頼みました💧
私の場合は映りどーこーではないのですが💦嫌だったら、友人なら、素直に伝えたらいいと思いますよ(^-^)
私の友人は、逆にごめんね💧
と言ってくれて、すぐ消してくれました(ˊ꒳ˋ)