※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
お金・保険

生命保険と学資・終身保険に入る予定です。他にオススメの保険があれば教えてください。

子供のためや、万が一のために保険に加入したいのですが、色々ありすぎて悩んでいます。


とりあえず生命保険と、子供の学費のために、学資か終身保険に入ろうと思っています。この3つでオススメあれば教えてください!


あと、こういうのも入っておいた方がいいのでは?という意見もあれば是非お願いします。

コメント

deleted user

ご自身の保険という意味ですか?
お子さんの保険ですか?

とりあえず迷ってて中々決まらないなら、お子さんはコープ共済か県民共済の1000円くらいのコースにすぐにでも入っておくことをおすすめします!
2歳位までは胃腸炎やRSで入院ということもありえますので。
(子供二人いて上の子はRSで入院し、上の子も下の子もロタで入院寸前まで行きました。予防接種してありました)

ご自身やご主人の保険でしたら、
収入保障(働いてる人)、
ガン終身保険(三大疾病か7大疾病でも)、
かけ捨の医療保険、
余裕があればNISA等
をおすすめします!

ななみ

モリーさんのご提案すてきですね。

◇子
我が家は医療費助成がありお負担があまりかからないので未加入です。

◇学費
親ごさんを被保険者にした養老保険を使い、学資保険としたら良いと思います。
返戻率の高い所など。
ソ○ー生命など、うちはプル○○○○○

◇親御さん
終身(一生)保障の医療保険
掛け捨て
ア○ラック、オリック○など

◇稼ぎ頭
生命保険

◇賠償保険
月150円〜で家族全員の物損などの賠償を保障する保険があります。

良い保険屋さんに会えるといいですね。