※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめり
子育て・グッズ

夜娘が寝返りしてうつぶせ寝が心配。他の対策方法や使用物について知りたいですか?

夜娘が眠りが浅くなると寝返りしてうつぶせ寝します💦
仰向けに直すのですがまた寝返りして😥
乳幼児突然死症候群や窒息が怖いです。
タオル丸めて置いてますがダメで💦

他にいい方法ありますか?
また、このような物使用してる方いますか?

コメント

けい

こういうクッション使いましたが、寝相が激しくて上方向に抜け出して寝返りしてたのであまり意味なかったですね…。

• あめり

あめり

やはりこれくらいだと乗り越えちゃいますか💦

• 7月15日
京

自分で首が動かせて寝返り返りが出来るのであれば好きに寝かせてました!もちろん危ない物は排除してました😊

• あめり

あめり

寝返りも首を動かすこともできます‼️
    赤ちゃんのまわりなにも置かないも大事ですよね^ ^

• 7月15日
ももん

うちの息子も寝返りしてうつ伏せで寝たりコロコロ動いてます。

大人もそうですがずっと仰向けで寝るってキツくないですか?(そういう人もいるかもだけど…)

寝返りができて首が座ってればうつ伏せで寝ても大丈夫みたいですょ😊

うつ伏せになった時に顔は横向いてますよね?

初めは私も怖くて戻してましたが、その度に起きちゃったり、こちらも寝不足になるので辞めました笑

• あめり

あめり

確かにずっと同じ体勢は辛いですよね🤔

• 7月15日
はるたん

私は、ファルスカのベッドインベッドを使用しています。壁が高いし三角になっているからなのか、今のところ仰向けだけで寝ています♬︎
背中に生地があると蒸れて汗ビッチョリだったので、壁だけベッドの冷感シーツに貼り付けて使ってます✩幅を自由に変えられて良いですよ👌🏻
私は買って良かったです♡今度、旅行にも持って行く予定です!

• あめり

あめり

それも気になってました😊
    購入検討してみます♡

• 7月15日
iso

硬い?お布団で寝ているので、うつ伏せになっても口は塞がれません。
東京西川のお布団で、ムアツ布団とか整圧布団という名前で売ってるんですが、身体を点で支えて布団に沈みません。赤ちゃんは寝ている間に成長しますから、いいお布団を買うように両親から勧められて半信半疑で非常にお高い買い物になってしまいましたが、買って正解でした。

• あめり

あめり

沈まないお布団がいいのはわかるんですが硬くても硬くなくてもうつ伏せにはなるので💦

• 7月15日
  • iso

iso

硬い?お布団だとどうやっても口と鼻は塞がれないので。東京西川のお布団屋さんが色々説明してくれましたよ☺️
    そうこうしてるうちに、うつ伏せどころか、ゴロンゴロン転がりまくる時期がすぐきます(笑)

• 7月15日
  • あめり

あめり

窒息の可能性はなくなると思うんですけど乳幼児突然死症候群が心配で💦
    うつ伏せ寝の方がなりやすいようなので💦
    ゴロンゴロンゴロン転がれるくらいまで早くなってほしいです😭

• 7月15日