※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、二人のお子さんを育てるママの投稿を紹介します。・…

今日のイチオシは、二人のお子さんを育てるママの投稿を紹介します。

・・・・・

旦那が夜勤の仕事に行くために準備してたら娘が「行かないで〜」ってギャン泣き💦
玄関で今お見送りして、ドア開けたら「パパ寒い〜閉めて〜」って…🙄
あれ?行かないで〜はどこへ…?笑
しかもドア閉まったら涙ピタッと止まってさっさとリビング行ってアンパンマン見てるよ😂切り替え早すぎる娘に笑っちゃう😂😂

・・・・・

みなさんは、お子さんの切り替えが早い…!と驚いた経験はありますか?ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ひなころ

パパなんだかかわいそう、、(笑)キュンとしたあとに刺さる一撃ですね(笑)

息子も先日、「お父さんと保育園行く!」とヘルメット、靴下といつもやらない準備をテキパキして。。靴まで履いちゃって。夫は嬉しそうに見てましたが、玄関出て夫が車の方に向かうのを見てすぐ、「お母さんと行きたかったのー!!!」と大泣きに。。
夫と二人、えっ(*゜ロ゜)???ヘルメット被ってるじゃん!(前後逆)と言うとこれ違う!とヘルメット投げ更に泣く。。
まぁいいかー、と車で送迎する準備をしていると、車からブンバボンの音が。その瞬間「乗るー!!乗せて!お父さん行こう!!(*≧∀≦*)」
夫と二人、コイツ。。(笑)と笑ってました(笑)
その後の保育園はルンルンで行きました✨(笑)

?0代です夜露死苦

うちは保育園で送りの時にめったに泣いたりしないのですが、他のお友達が「ママ~(泣)💦💦」となると必ず「ママ~💦」と泣き始めます😏
しかも普段は「おかーちゃん!」と呼んでいるのに😳?
泣き真似してるのガンガン伝わってるんですけど…て感じです😅

• りんりん

りんりん

らとうざな噛み、母に若い!しまさん

• 7月16日
煌音

パパ…~の切り替え早いですね!家は毎日ギャン泣きです!パパ行かなで… テレビ付けてもパパーです‼️ 息子のパパっ子には呆れます(-_-) でも、切り替えが早いなら、いいですね!行かれるのは嫌だけど行ってしまったら違う事に集中できていいなぁと思いますよちょっとパパ可哀想ですけど‼️ 家は半日パパっていい続けますよ

なちゃん

うちはもう直ぐ3ヶ月になりますが、実家に行くと私の父母姉にあやされるとギャン泣きします( ˙-˙ )
義父母にも同じです(;´д`)

あらあらと私が抱っこすると泣き止み、三人を横目で見て胸に顔を埋めようとしてます😂💦

早い人見知りが始まった感じで戸惑う反面、横目で見ながらギャン泣きし鳴き止む姿がたまらないです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)💦💗

• natuki

natuki

自分しか駄目なんだって思うとキュンキュンしちゃいますよね😊❤️

• 7月16日
ひろ

昨日姉と実家に戻っていたんですが、
私の息子も姉の娘も、じーじーが大好きすぎるんです!
姉の娘が帰る際、じーじーと一緒にいるー!!と泣いて暴れ←笑
車にも乗らないと大泣きしながら
「じーじー!じーじー!じーじー!」と手も差し出してきて、
それを見て私の父は
「帰り大丈夫か?!本当に大丈夫か?!今日実家泊めるか?!」というくらいオロオロ🤣
結局大泣きしたまま車を発車🚗笑

しかし、じーじが見えなくなった瞬間ピタッと泣き止み
手に持っていたお菓子を何食わぬ顔顔でポリポリ食べていたそうです😂😂💓

姉曰く、女優になれると言っていました😂😂

のんたん

まだ赤ちゃんですがパパじゃないと
寝かしつけがダメな日があります。

その日の夜もずっとパパに抱っこ、
甘えて、あう~あう~と一緒に野球の応援歌を歌ってました(笑)

しかし、パパが夜どうしても出掛けなくてはいけない日があり寝かしつけが出来ない。パパは心配そうにオロオロヽ(д`ヽ)息子と遊べない夜は初めてだからパパは悲しいみたい。

私は徹夜覚悟で別の意味でオロオロヽ(д`ヽ)

しかし、別れ際も少しあう~と言っただけ。寝かしつけも私の添い寝抱っこでぐっすり(笑)

パパは心配して早めに帰ってきましたが息子はぐっすり。
・・・あれそんなもんとがっかりした旦那をよそめに息子はもともと人懐っこいから抱っこして構ってくれれば誰でもいいんだよ(笑)

とは言わずそんな日もありますよと伏せておきました。大体飲み会行ってるお前が悪いんだよも腹のうちにしまい次の日は外食にさせました(笑)

切り替え大事ですよね⭐

みわ

すごいわかる…(笑)
うちも「パパぁーー!!😭😭😭」と大泣きしながら見送ったかと思ったら、「パパ行っちゃったね☺️今日はどこ行こっか?🎶」とケロリ。

ゆめmam

下の子が抱っこーっと泣いて
こちらから抱っこしようと近寄ると
泣きながら手を伸ばし
脇のとこに手を入れて
抱き上げる瞬間
笑顔でケタケタ笑ってます笑

やられた!って思います笑

maaaa。

ついさっきの出来事らしいのですが 笑
娘に見つからないように買い物に出たので娘が気付いたときには私はもちろんいなくて、いないいないって少しだけ泣き騒いだらしいのですが数分したら玄関行って靴持って公園行くと言い出しご機嫌で公園行って帰りに自販機でジュース買ってきたみたいです。笑
諦めがいいと言うか切り替えが早いと言うか。笑

にゃん

可愛いですよねー💕

うち、パパっ子で…
パパを一番はじめに覚えて私を呼ぶときもパパと言います💦💦

パパが仕事いく時もギャン泣きするくせにドアが閉まると私の所へ来てお菓子食べたりテレビ見たりしてご機嫌です💦

パパの喜ばせ方知ってますね笑笑

私は早くママと呼んで欲しい
(*´・з・)

あ~ちゃん

可愛い‼️娘パパ好きなんだね🎵

おにおん

かわいいですね❤️ちょっとパパがかわいそうですが💧
うちの子もパパっ子です💦
パパの姿が見えなくなるとギャン泣きします😭
しばらく抱っこしたり気を紛らわせています。

やん

うちも2.3歳まで全く同じでした!
ドアが閉まると何もなかったかのようにケロッとしてました😅
小悪魔上手いな〜と思ってました!笑
今でもパパは完全に手玉にとられてます!笑

ゆーち

少しイライラしてた気持ちが、この記事読んで落ち着きました😂✨
お子さんの切り替えの早さ、見習いたいです😂笑

ふらわぁ

羨ましい限り堕なぁー。切り替え早い子羨ましいですね。

愛莉

うちの娘は泣かないですよ〜逆に娘は朝からテレビ📺見ながら行ってらっしゃい〜だから…後からパパに…寂しかった〜とママの私に言いますね😅娘の幼稚園の送り迎えはママの私だからパパは仕事が休みの日しか送り迎え出来ないので…仕事が休みだから今日はお迎え行くよって言ったら娘は喜びますね〜車🚗だから〜笑笑…後パパならオヤツ沢山買ってくれるからって…😩でも…その時は沢山買って貰っても約束はしてますからね晩御飯食べると(^^)
パパは娘が大きくなったら寂しいと言うくらいだからなぁ〜パパは今は嫁の私より娘に興味があるから娘の方にしか行きませんからね〜笑笑
逆にそれもいいかも(^^)