※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
サプリ・健康

坐骨神経痛が辛い、、、こないだ初期流産になったからなのか、おしりの…

坐骨神経痛が辛い、、、
こないだ初期流産になったからなのか、おしりの右側の神経が痛すぎる😢手術などは全くしてません。
昔からたまに痛くなるときはありました。

坐骨神経痛、どうしたら治りますか😭??

コメント

お姫様

私は歩けないくらいでしたが。。湿布で良くなりました!
注射でも良くなるみたいですが怖くて湿布使い続けたら良くなりました(*^^)

• ぬぴこ

ぬぴこ

湿布でよくなるものなんですね!
    それはお尻に直接はるかんじですか??

• 7月12日
ままりん

私は冷えからなってしまったようで、お尻から足首まで痛くなってしまったので病院で温鎮痛剤湿布を処方して頂いて、冷えないように温かい飲み物のんでました( Ü )
そしたら治りました。

• ぬぴこ

ぬぴこ

そのようなものがあるんですね!
    病院というのは、整骨院とかですか?

• 7月12日
  • ままりん

ままりん

私は内科で処方してもらっちゃって、妊娠中は産院で処方して頂きました☆

• 7月12日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 7月12日
  • ままりん

ままりん

参考にならなくてゴメンなさい…。
    冷えからくる事も多いから、エアコンの冷えに気を付けた方が良いかもです♡

• 7月12日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

それは思います😭
    靴下履かないと体にきますね、、
    はぁかさんもお体お気を付けてください♡

• 7月12日
ママリ

私も高校生の頃に坐骨神経痛と診断され今でもたまに痛みが一気に来る時があります🙌🏻💦(まさに今😂)

私は痛みが出たら整形外科で診てもらって痛みが治まるまでしばらくリハビリと検診で通院しています😅診察では痛み止めと胃が荒れるので胃薬、湿布を処方してもらっています🙌🏻湿布も産後体質が変わったのか肌が荒れやすくなったので今はスティックタイプの塗り薬とローションタイプの塗り薬を併用しています🙌🏻

• ぬぴこ

ぬぴこ

そんなにひどいんですね😭
    わたしは結構甘くみてました、、
    自転車とか電車にのるときにたまに痛いなと思うくらいで。
    事務職で座りっぱなしなのですが、ここ最近は入院して休んでたので復帰が怖いです😢
    病院いくの考えようと思います、、

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

私の場合、成長過程で背骨が左に曲がっていてそれで骨が神経を圧迫しているみたいで😅整形外科でレントゲンを撮って原因がわかりました😓
    痛くない時は全然平気なんですけど一度痛みが出ると長引いちゃって💦💦
    リハビリでは機械で腰を引っ張るのと電気をあててもらっています😌

重症化するとほんと生活に支障が出るので(幼児がいますが抱っこ禁止になっています💦)一度ちゃんと病院で診てもらうのをおすすめします✨🙌🏻💦

• 7月12日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そ、それは、、、😵!
    私も何度か整骨院に通ったことがありますが、猫背なのと筋肉がないから腰痛が出るんだって言われました😭

これから妊娠出産を考えると今からなおしておいたほうがいいですね!
    ありがとうございます♡

• 7月12日
あい

足を組んだりされていませんよね?
神経周囲の筋肉をほぐした方がいいのでストレッチが有効ですよ!ググってみてください

• ぬぴこ

ぬぴこ

たまにしちゃいます😭
    ストレッチですね!調べてやってみます〜!

• 7月12日